人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

10月10日 台所だいすき

夏の名残と秋が沢山届いています

10月10日 台所だいすき_b0183596_14574661.jpg

今日は2週間冷蔵庫で寝かせて甘み増した栗でマロンペーストつくって、明日のマロンクリームに備えました

10月10日 台所だいすき_b0183596_14574566.jpg

義実家の柿の木から落ちてた早めの見た目いかついボコボコの柿と、鉄人が欲しがってた茹で栗と、育てた紫蘇を枝で貰ったのをルクルゼに刺して枯れ始めてはいるけど日もちさせたん台所に置いといて、食育しよ

秋野菜でお味噌汁作ったし
もち米入れて栗ご飯炊いたし
ほうれん草大量に下処理したし

これから、じゃこ買ってきて、間引き菜で保存食の大根ご飯の素つくって

あーー育児休暇さいこー٩(ˊᗜˋ*)و
永遠に続けばいいのにー٩(ˊᗜˋ*)و
by massangea2 | 2014-10-10 14:56 | 食べ物記録