人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

12月27日 父と息子の男時間

現在、2月9日ですが諸事情有りあまりPCに触れていなく
って・・・大した事情でもないんだけど037.gif

たまった分、投稿していきます。

今回の冬休みは、
サムライ君が20連休、私が10連休と思いがけず大型連休となりました。
私は12月27日から検査の関係で絶対安静→数日安静→1週間は運動禁止っていう状況でじっとしておかなければいけなくて、偶然にも年末年始に重なってくれていたおかげでとってもノンビリさせてもらいました。
ちなみに、赤ちゃんや私に異常があっての安静ではないので心配は無用です。

12月27日 父と息子の男時間_b0183596_238587.jpg

そんな中、サムライ君が会社のメンバーが裏六甲でデイキャンプをしているので遊びに行ってくると言っててっとを連れて行ったその流れで、なんと真冬の冬山キャンプへと発展してしまいました。

てっとも、男だらけのキャンプにノリノリ♪

12月27日 父と息子の男時間_b0183596_2393811.jpg

中央に配置した暖炉がたける素敵なテントです。

小学生くらいの男の子は、やっぱゲームするよね~008.gif
こういう光景、公園とかでよく見る・・・あんまり好きじゃないけど避けられもしない。

お昼は持参させたおにぎりに玉子焼き食べて、夜はモツカレーだったようです。
てっとは、大人仕様カレーをはじめて食べたけどお替り一杯して大丈夫だったみたい。
(普段はCANYONスパイスのこどものためのカレールウを使っています)

残った私と両親は、ここぞとばかりに普段はなかなか食べれない激辛キムチカレー003.gif
食べている間に、いつも寝る時間のてっとが心配になって電話したら
『お母さんと寝たかった~~~』
と大泣き中でした。

初めてのキャンプな上に、お母さんと初めて離れての外泊。
そりゃ予想できる展開だけど、ここまで順調だったから泣き声を聞いた(聞こえた)全員、しゅんとなって胸が締め付けられる想いがしました。

私も、出産してから初めての1人寝。
思いがけず、わたしの子ども離れの日にもなっちゃったという。

翌日、サムライ君とてっとは炭で燻されたくっさい状態で帰宅して、てっとは少し成長したきらきらしたカッコイイ男の子に見えました。
2014年の夏は私抜きでキャンプや海へと沢山出掛けるんだって!頼もしい!
by massangea2 | 2014-02-09 15:14 | 息子2歳