人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

6月8・9日 夏野菜実り始めました~

香川では都会っ子に貴重な農業体験が自家製で出来ちゃうので、てっとも大喜び\(^-^)/
6月8・9日 夏野菜実り始めました~_b0183596_2233462.jpg

晴れ間が続いてるので、草刈の草を野焼き
畔を興奮して走る走る!
見てて危ない~!

6月8・9日 夏野菜実り始めました~_b0183596_22335645.jpg

トマト確認!
赤くなってる実は頑張って収穫したけど、食べてくれないんだよな。自分で収穫したら食べてくれるかと淡い期待したけど無駄…
雨が降ってないので味が濃いくて最高に美味しいのにもったいないって思うんだけど、濃いからダメなんかな?

6月8・9日 夏野菜実り始めました~_b0183596_2234475.jpg

茄子確認!
今年の品種はヘタにとげがついてるタイプ

6月8・9日 夏野菜実り始めました~_b0183596_22341424.jpg

きゅうり確認!
私はきゅうり買いませんので、この畑から出来たものくらいしか食べません。でも、最近はポテトサラダに入れたきゅうりを喜んで食べてくれるようになったので調子のってスーパーでも買いそう

6月8・9日 夏野菜実り始めました~_b0183596_22342890.jpg

【てんとう虫のとん】っていう絵本が大好きだから、
『とん~!とん~!』
って大声で叫びながら探したらいるわいるわ。

私が捕まえて手に乗せてあげると、元気に高いところにのぼって飛んでいってしまうけど、とんは沢山いるので捕まえては飛ばし捕まえては飛ばし、てっとは掌にうんちみたいなんされても
『とん、うんちしたねー』
と楽しそう。
私も楽しい!(てんとうむしくらいなら)

実家が田舎って素敵やね♪
by massangea2 | 2013-06-18 22:22 | 香川