人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月20日 朝から飛ばしました

実は土日、サムライ君は6時半に家を出て行く早さなのに私は土日設定のアラームな為に全く気がつかず起きもせず、7時半にてっとと微笑みながら目覚めるという幸せな朝を過ごしております。寝起きの機嫌がいいのは嬉しいことだ。

朝ご飯を食べて、洗濯して、夜ご飯の猪の塩漬けを茹でて、録画しておいたトーマスを2回リピートして見てから、早速お出かけしてきました。

1月20日 朝から飛ばしました_b0183596_1347379.jpg

朝10時からの消防署。
今日はタイミング良く、救急車が出動していく場面に遭遇。
って、救急車の出動を喜んではいけないんですけど008.gif てっとは興奮。

その後、阪急山本駅まで踏切を見に行って、ロータリーでバスをひとしきり眺めて、丁度ポイント3倍の日だったのでドラッグストアで日用品を買い込んで、週明けの買いだめの補充で近くのスーパーに寄りました。

ドラッグストアではサンプルの整髪料をプッシュ式ボタンからひたすら出して手をぐちゃぐちゃにしてしまったけど、自分でも気持ち悪かったのかちゃんと反省して二度と同じことはしなかったし、スーパーでは要りもしないパンをひたすら籠に入れてきてはいたけれども、比較的自由にさせておいたにも関らずいい子。
これは、救急車消防車電車バス効果かしら!

1月20日 朝から飛ばしました_b0183596_13484423.jpg

なので、近くのルクロワッサンというお店でランチまで出来たという。
これパンやろ?といいたくなるピザ食べ放題をチョイス。
でも、てっとはピザの上のソーセージしか食べずに、おまけで貰ったウエハースと試食で貰ったパンと持参のビスケットとオレンジジュース。

いいのだ。
そういう日があっても。

お店の絵本を読んで欲しいとねだって、お外のテラスに腰掛けて1冊読んでから本日のデートは終了。あと1年くらいしたら、小さい男の子ともっと楽しいデートできるんやろなぁと思ったらなんだか夢が広がってきた!

子育て近畿
by massangea2 | 2013-01-20 14:02 | お出かけ