人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月7日 昭和町 旨魯(しろ)

1月7日 昭和町 旨魯(しろ)_b0183596_23573255.jpg

年始一発目のランチです。
昭和町の旨魯(しろ)

普段は行かない大阪のミナミ方面ですけど、ちょっと所要でお昼真っ只中に行くことになり、会社に戻る余裕も無いということで早速外食。

平日ランチの外食はいろんな意味で控えたいとこだけど、営業であるからこそそれはなかなか難しかったりします。
でも、どうせ食べるなら安くて早いか、高くなくて美味しいかにしたいとこですね。
あと今年はもういい歳してんだから、どうせ肉となるならいいもの食べて肉にしようぜってところも追加で。


1月7日 昭和町 旨魯(しろ)_b0183596_23574364.jpg

てことで(?)、天丼ランチ。

なんと、知らずに入ったけどここは有形文化財の日本家屋の長屋でした。
ランチだというのに、結構綺麗なカウンターで、お客も私含め2人とか。
流石に日本家屋なだけあって、底冷えする建物だったけど騒がしくなく良しです。

肝心のお味ですが、人工的ではなく、ありがちな濃い出汁ではなくさっぱりと。
大阪~な感じで1000円。

二度と来ないでしょう地域なだけに残念感無しで満足!
by massangea2 | 2013-01-20 00:08 | お弁当&お昼ご飯