人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月6日 尼崎出初式

年始に狙うは出初式
消防車・救急車・はしご車好きには溜まらんでしょう。外せないでしょう。

尼崎消防署には私の弟が勤務しているので遊びに行ってきました。

1月6日 尼崎出初式_b0183596_23322440.jpg

早速、はしご車に登ってみたり。
屈折はしご車と照明電源車は予習したけど、残念ながら見れませんでした。

あ、そういえば帽子はテンガロンか保育園でつかっている夏物ののダサいのしか被ってくれなかったんだけど、ベビザラスで奇跡的に試着させてくれたニット帽をだめもとで購入していたので、いい機会だということで、
『これを被らないと、救急と消防を見に行くことが出来ない』
『レスキューの仲間入りをしたければ被らないといけない』
と畳み掛けるように説き伏せたら、いそいそと被ってくれました。
意外に単純

しかし、今回もとさか的なのがついている被り物で、あれ?コロンビアのつなぎにも共通してるし、こういうセンターに顔とか書いてるやつになってしまっているのが少し残念やけど 
(*´Д`)=3

1月6日 尼崎出初式_b0183596_23324150.jpg

去年、レスキューの大会で全国大会に行ったようでその競技の披露とかありました。
素人には少しわかりづらい、ロープの競技的なやつね。
ひでくん、訓練のせいかすっかり痩せてました。

1月6日 尼崎出初式_b0183596_23325541.jpg

大好きな赤い車たちに四方八方囲まれて終始興奮気味!
しぶしぶながらも『にこっ』してくれたとこ見ると、なかなかの気分だったかも。
実は、てっとは地味にびびりんなんで好きな車があっても本音とは裏腹に近づいたり触ったり出来ない性分で、下手したら泣いてしまったりするんだけど、今回ばかりは知っている叔父さんが触っているので安心したのか後半なかなか積極的にいってて、ちょっと嬉しかったりして。

1月6日 尼崎出初式_b0183596_2333572.jpg

最後は、レスキュー車乗せてもらって禁断の下からのアングルで記念撮影。
(わたくし、少し太りましてね、写真にうつることがようやく出来るようになりました)
by massangea2 | 2013-01-19 23:50 | お出かけ