人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

9月19日 北浜『イシノナカ』

都会で外勤とかって、ランチ事情が大変。お昼に身軽に独りでランチとか優雅に贅沢に聞こえるかもしれんけど毎日となると事情が違います。

私の担当地域が大阪のウォール街なる場所だから、チープとは無縁…マクドもそんなないし、毎回マクドも絶対やだ。
外食ばかりも好みじゃないので結構苦痛なんよね。

9月19日 北浜『イシノナカ』_b0183596_2144075.jpg

そんななか、北浜駅大阪証券取引所裏にある気になってたお店に行ってきました\(^-^)/

野菜が美味しい
『イシノナカ』

9月19日 北浜『イシノナカ』_b0183596_214493.jpg

日替わりの、オクラと鱈の揚げたんにトマトソースの定食

ご飯は国産の十穀米(ごめんなさい私大盛)
お味噌汁におかず

ここは出汁を寒目近で取ってて、お味噌汁にも他の料理にも全て使われています。
トマトソースなんて人工的な味が一切しないトマト!

サラダのセットはめっちゃ凄いボリュームでお握りとお味噌汁ついてたりね。

ここならてっともこれる
(最近はそれが基準)
サムライ君も好きそう
(これも大切)

注文受けてから作るし、席も多くないから時間ないと焦るけど確実に名店。
リピート店に決定\(^-^)/
そんなん珍しいねんで。。
by massangea2 | 2012-09-25 12:30 | お弁当&お昼ご飯