人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

7月21日 まったりお休み

お休にみ家の近所でまったりするのが意外に好きです。
だって、しょっちゅう両実家にいっていて、というかむしろ行き過ぎていて、自分達の家は帰ってきて寝るとかそういう感じなだけな気がするし、なんだか物置?っていう雰囲気すらする最近。

家族3人はしっかりと家族3人で暮らしてそれが基本に有るべきだと思っています。

今日は、先週デジカメが壊れてしまったのでその代わりを探しにヤマダ電機に行きました。
コンデジとデジイチで密かに悩んだけど、携帯性とか我が家の生活スタイルではコンデジで十分そう。綺麗な写真をデジイチで撮りたいという気持ちもあるけど、私の性格じゃ初めだけっぽいから・・・サムライ君の希望もあって、現在使っているEXILIMの最新版でめっちゃシャッタースピード早いという触れ込みのやつを購入することになりました。

その後、コストコで物品調達。

その後、近所の七輪で焼肉~~~♪♪

7月21日 まったりお休み_b0183596_12492353.jpg

てっとはBF食べないけど、あるメーカーの中華丼とインスタントのコーンスープだけは食べるのでそれを隣のサーバで購入して、白ご飯を頼んでコストコで買ったバナナという焼肉ではないメニューだけど、椅子に座って30分くらいは自分でしっかりと食事をしてくれました。

その後は、そのまま立ち上がって、隣のテーブルにも子供が居たので気になってうろうろ~炭が気になってうろうろ~、椅子に強制的に座らせようとしたら反り返ってぎゃん泣きで、諦めて膝に座らせて、1時間ばかりの焼肉だけど、こんな外食でも私がご飯の用意とか後片付けないだけめっちゃ嬉しい外食。

平日頑張ってるからいいやんなぁ~?
にしても、平日昼は保育園で絶対家では作らないメニューを食べていたりして栄養バッチりだからこそ出来ることかも。保育園って本当にありがたい。
ちなみに、24日火曜日はゴーヤチャンプルーとかいうメニューで私達は驚きを隠せません。
7月21日 まったりお休み_b0183596_1256286.jpg

家に帰って、コストコで買ったマミーポコウルトラパック?の箱できゃっきゃいって遊びました。

7月21日 まったりお休み_b0183596_12553015.jpg

この後、あまりにも箱が気に入りすぎて出たり入ったりして倒れたり頭打ったりしそうになって、お父さんに怒られて敢え無く没収。

保育園では箱バスいつも1人で占領できないから嬉しかったんだよね~
by massangea2 | 2012-07-22 12:58