人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

6月15日 お父さんと療養の日

病気をしてから、喉に違和感があるのか?体質や好みが変わってしまったのか?すっかり食が細くなってしまい、尚且つ好みが激変してしまいました。
しかも、困ったことになんだか凄いイライラするらしく家で食べるご飯は、かなり激しく投げつけられたり、そもそも食べてくれなかったりして私もすっかり参ってしまっています。
だって、朝は比較的ゆっくりしてあげてはいるものの、夕方の保育園から帰って寝るまでの2時間くらいの間に食事・お風呂など色々する中で食事がまともに出来ないって結構なストレス。
大好きなバナナも握りつぶし、おにぎりは食べない、ハンバーグも食べない、今食べるのは味噌汁にご飯を入れた猫まんまメインていうね。

もう、食べたくなきゃ食べなくていいですよ。
食べたくなれば食べるでしょう。
って案外アッサリとお皿を片付けてしまうので、ここ最近は本当に食べてない・・・。
保育園でも『食欲が戻ってないようです』ってかかれているくらい食べていない。

体の調子も万全じゃないし、機嫌は悪いし、一進一退を繰り返しているような感じで、サムライ君が居てもたってもいられなくて今週も帰ってきてくれました。

6月15日 お父さんと療養の日_b0183596_2217982.jpg


木曜日夜に移動して金曜日からは神戸。
大勢で食べる朝ご飯。気分が少し変わったのか。。。
なんとトーストそのまま丸かじり、私は通勤のため最後まで見てないけど耳をくるっっと全部食べたみたいです。大好きな人たちに囲まれて少しは気分がよくなったかなぁ?

この日は、発熱以来手の皮がちょこちょこ剥けてきたり、掌が真っ赤に赤かったり、発疹が出たりとしていて小児科でステロイドを貰っていて3日間塗ったけど、掌ごわごわしてきたし、そもそも治ってないし008.gifってことで、神戸の親切な皮膚科をサムライ君に受診してもらいました。

そしたら、なんと、高熱が続いて体が膨張して、手の皮が剥ける現象が起きているらしい。
よくあるんだって・・・。
なんてことだ。

この日は、しっかりとお父さんとベッタリして、保育園では本調子じゃないのが続いてたのにすっかりと元気な感じにまで復活しました!
by massangea2 | 2012-06-17 22:27 | 息子1歳