2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

4月20日 ガーデニンググッズを買いにとか

サムライ君が一時帰宅した日にてっと君下痢になりました。
それから、病院でビオフェルミンを処方してもらいちょっとマシになったり、逆戻りしたりやなんやかんやで、一向によくなりません。

今まで病気ってしたことないから、はじめてのおなかを壊すのは長いっていうしそれかも。

朝の3時に起きてうんうん言って、5時半には完全覚醒。
で、おなか壊れてるっていう感じだったんで、再度通院してその後登園の予定だったけど、朝早くおきすぎて車の中で眠ってしまったので、そのままお休みさせることにしました。

熱はなく、機嫌も良く、少し咳が出ているので、問診だけ(!?)で今度は風邪薬をGETしました。検査なんてしないのね。それに、どういう食事が駄目でとか、これは長引くとかそういうの全くなくて私は不服です。

かかりつけ医は予約が取れなかったのでその近所の先生にしたけど、その先生はB肝だって何で受ける必要があるのかという人で情報のアップデートが遅いってのはわかっていたけど、信頼関係を全く気付くことが出来ない。だから週明けにはセカンドオピニオンしたいと思ってます。

b0183596_2356612.jpg


さて、この日は神戸から母親がお庭の植木を見にこっちにやってきていたので超ご近所ガーデニングのお店に行ってきました。
私の住む地域は、住宅メーカーが買い付けに来るくらい植木や庭石、草花の栽培が盛んで、畑だって果物とか野菜じゃなくて樹木が植わっていたりします。
その農家?がやっていたりするショップなんで本格的過ぎますが、安いのです。

山中育樹園
いつも真横とおってたけど、1万m²もの敷地があるなんて思っても見なかったからビックリ!
ここではつつじの株を何株か購入。1株1000円もしないなんて激安!
寄せ植えを作ってプレゼントで贈答も出来るみたいで、うちは置くような家じゃないので要らないけど何かのプレゼントとかで誰かに上げたりするのはいいなぁって思いました。

あいあいパークのグリーンショップ
私は車の中で待機だったので言ってないけどペチュニア一株150円だったみたいで大量に購入してました。個人的にはあまりないタイプの鉢植えがいい感じなんだけど、鉢植えは実家においといて大量に死んだので買わないほうがいいと思ってます。
北海道の静内で買ったパキラは7年選手だったのに、てっとの魔の手を避けるために外に出したばかりに雪が降った日に枯れちゃった(涙)

個人的にはいい季節に
宝塚ガーデンフィールズ
で家族3人で遊びにいきたいなぁ(って、Blogを通じてサムライ君にメッセージ)

b0183596_23562595.jpg

汚れてもいい服に気かげて、てっとも実家で植え替えのお手伝い~
石をせっせと拾って鉢にいれてました

さすが、花屋の3代目!
[PR]
by massangea2 | 2012-04-23 13:18 | お出かけ