人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

3月28日 歯ブラシが好き過ぎて・・・

3月28日 歯ブラシが好き過ぎて・・・_b0183596_1350253.jpg


歯を磨かせてくれない子の親からしたら羨ましい話かもしれませんが・・・

てっと歯ブラシ好き過ぎて返してくれませんの。。。

返してくれないってわかっているので、初めに仕上げ磨き的なのをしてあげるんだけど、そのときは口をなかなか空けてくれないことも多くて、必死で磨いて(その間てっとは何故か笑っている!?)、その後に待ってましたとばかり歯ブラシを要求してくるわけです。

その後は、歩き回りながら、私の膝の上に乗りながら、寝転びながらって色んな感じで口の中に入れて上下に手を動かしたり、前歯を磨くそぶりを見せたり。たまに、ブラシを歯で引っ張ったり指ではじいたり。きちゃない!

あまりにも危険なんで奪い取ると、歯ブラシのあるところまで行って、歯ブラシを指差しながらギャン泣き。写真はギャン泣きに根負けしてまた与えた時のもの。涙目だし。


歯ブラシが好きになるようにって、乳歯用の歯ブラシをずっと与えていました。
私もサムライ君も歯磨きするとき楽しそうに、てっとの前で歯ブラシしてました。
てっとの歯を磨くときは、『どんぐりころころ』を1セット歌います。

功を奏したってやつなのか。
それとも、単なるお遊びなのかー?
by massangea2 | 2012-03-29 13:57 | 息子