人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月29日 鼻づまりくん

20日くらいから鼻水がでてて、耳鼻科でお薬貰ってるけど全然きかなくて、鼻提灯はできるは、ご飯とかおっぱいで息できないしもうほんと可哀想。
シロップなんて、もうジュース感覚で飲めちゃうくらい好きになってしまったもんね・・・

で、いよいよ薬が切れるので私が行ってる神戸の耳鼻科に連れていくと、なんと、ちくのうの気があるかも~らしく鼻水は検査機関行き。

確かに風邪っぽくなかった
なのに秋から風邪のくすりばっか貰ってた

でね、
『鼻かかない?』『掻きます』
『うつむきで寝ない?』『寝ます』
『いびきかかない?』『かきます』
『鼻水くさくない?』『わかりません!』
で、赤ちゃんは鼻腔が小さくてちくのうとか言い切れないけど、それっぽくなってるって。うつむきで寝ると鼻が通って息しやすいらしい。

1月29日 鼻づまりくん_b0183596_1675157.jpg

今日もダチョウみたいな不細工な顔して俯けで寝てましたわ

結果は火曜日。

こまごま病院いってるよなぁ。

1月29日 鼻づまりくん_b0183596_1685552.jpg

そんなこんなで、おうちでまったりな土日。
ようやく、バイバイが完璧に、はーいが稀にできるようになりました。

鼻たらしながら!
by massangea2 | 2012-01-29 16:09 | 息子