人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

10月20日 睡眠薬が効いています

先週末から鼻水とくしゃみが少しあって、嘘ものみたいな咳を少しするので、悪くなってからだったら長引くってきくしな~ってことで、月曜日に人気の耳鼻咽喉科に初診だからネット予約が出来ず頑張ってOPEN30分前から待機して患者数少ない順番で見ていただくことが出来ました。

結局、症状軽いのでなんともなく念のために投薬。
甘い感じの鼻と喉などのシロップです。

スプーンでなんか勿論飲まないので授乳の前に強制的にスポイトで注入して飲ませます。

この薬、近所では眠り薬っていわれてて
『さぁて、今日も一杯飲んでねようね~』
って言いながらお母さん達は飲ませている模様。

うちも、月曜から例外なく寝まくりやで!!!!!!!
なんと、この日は前日20時半に寝て朝6時半までぐっすり、朝9時から11時半まで再び寝て、昼も14時から16時まで寝ちゃうすごさ。それもこれも、21日に神戸市灘区で行われる予防接種に行くために万全の体制で望みたいから!!!!!

それに、なんてか、tha昭和の子みたいに垂れてて、うっかり口に入ってそれをべろべろするのもちょっと・・・・やったし。


10月20日 睡眠薬が効いています_b0183596_10573621.jpg

タオルの跡ついてるけど、ちょっとぶさいくな顔で睡眠を貪り続けます。
鼻水が少し固まってる鼻の穴がなんとも言えず可愛い(きっと親だけ)

10月20日 睡眠薬が効いています_b0183596_10582225.jpg

ぁ、目覚めちゃいましたね。
と思わせといて、またここからむこう向いて1時間寝ました。

10月20日 睡眠薬が効いています_b0183596_10591347.jpg

ちょっと、寝すぎたじゃないかよ~~って顔?
今日は明日からの神戸行きのために図書館に本返したり、色々しなきゃいけないのに何にも出来ずに起きた瞬間を見計らって車でぶっ飛ばす、帰宅してまた寝る・・・な1日。

10月20日 睡眠薬が効いています_b0183596_1112098.jpg

寝すぎて元気なのか、本日よりたっちの特訓入ってしまいました。
私のところに這って来て、パンツの紐が気になって遊んで、そのまま乗り上げてきて膝を立てて・・・・って、はいはい出来上がってから2週間たってへんけど~~~

めっちゃ寝たのは薬が効いているからと思ってるけど、成長前の長時間睡眠やったんかな?
しかしまだ立たなくていいかも
by massangea2 | 2011-10-21 11:08 | 息子