人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

10月12日 最近の睡眠時間など

いつも、午前中に1-2時間、午後に1-2時間という昼寝をするてっと。
ここんとこ連休の疲れがあるのか、成長するのかで確実に4時間以上寝てしまいます。
最近は、動きが立体化してきて、寝返りだけではなく空中でアクロバッティなことをすることが多いので、抱っこもしっかりとしていないと危ないような感じ。お母さんを信頼して反り返ったりしてくれるのはいいんだけど、正直めっちゃ危ない。
この睡眠を貪る期間が過ぎたら、、、次は何が出来るようになるんでしょうか。

ちなみに、寝る前に散々授乳することで20分程度の時間では合ったけど夜中の授乳がなくなりつつあります。私、続けて寝れるのが嬉しい・・・

10月12日 最近の睡眠時間など_b0183596_11232229.jpg


眠りに入って数分後、必ず寝返りをします。
今日は、タオルを巻きこんで簀巻き状態。
(これは、柊君の梱包と同じなんでしょうね・・・)

息、大丈夫なんだろーかー

10月12日 最近の睡眠時間など_b0183596_11271613.jpgその間、私は何をしているかというと、離乳食ストック作りと香川から頂いてきた大量の食べ物での贅沢夜ご飯作り。

我が家、只今八百屋状態。
小松菜、しいたけ、じゃがいも、サトイモ、栗、キュウリ、ピーマン、新しょうが、すだち、お菓子・・・その中でも自分ではちょっと怖くて買わないだろうなぁって言うこれ。かぼすジュース、HITだなぁ。
by massangea2 | 2011-10-13 11:34 | 息子