人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

8月28日 逢山峡dayキャンプ

8月28日 逢山峡dayキャンプ_b0183596_103829100.jpg

神戸帰宅の穴場スポット“逢山峡”に、サムライ君の会社の同僚や上司など大人11名子供8名の大所帯でいってきました。

ここは、少し上流に行くと滝壺があったり岩の滑り台があるそうで、スポーツメーカーの川遊びツアーのポイントでもあるみたいです。この日も沢山の本格的な格好をした人たちが朝早くから川を登って行ったりして、こんな場所神戸にあるなんて全く知りませんでした。

BBQの写真は無いけれど、サムライ君が札幌で調達してきた大量の生ラムやホルモン、ソーセージに香川のお野菜、おにぎり25個!お鍋2個分のカレー!外レジャーの達人たちなので、女性は見守るのみで、毎回楽チンさせていただきます011.gif

8月28日 逢山峡dayキャンプ_b0183596_10434763.jpg

サムライ君は年齢のいった子供達と一緒に川の上流にお出かけしていったけど、私達は勿論お留守番です。残地組は出発したみんなを見送ります。てっとは、マイナスイオンを受けて終始機嫌が良かったし、なんとレジャーシートの上で合計2時間もお昼ねまでできちゃったんですよ~

満を持してこの日着用した、お揃いTシャツ。
家族って感じ~~~

8月28日 逢山峡dayキャンプ_b0183596_10454410.jpg
ちなみに、男同士のおそろいは帰宅時にやっとサムライ君が着用してくれたので、三田イオンでしか撮影できませんでした~008.gif

男同士のお揃いって・・・
いいね


8月28日 逢山峡dayキャンプ_b0183596_10491733.jpg


折角なので、てっとも川遊びデビュー。
大人でも冷たすぎると感じるお水でしたが、全く動じず、逆に気に入ったのがじっと水面を見つめて、足で踏みしめて、歩いていってしまいそう。
いつも、近所で遊んでいるお友達が一緒にいたし、みんなお水で遊んでいたので一緒に遊びた~いっていう感じで、来年以降は私も水にinしなきゃいけないんだろうな。
男の子の親って大変!

8月28日 逢山峡dayキャンプ_b0183596_10535987.jpg
『てっと君楽しかったね』
『うん、楽しかった~』
って?

8月28日 逢山峡dayキャンプ_b0183596_10561167.jpg帰りは疲れきって、ミッキーちゃんの耳をくわえながら熟睡。

来週で、生後半年。
もうどんどん色んなこと経験できちゃうくらい成長したんだなーって、お父さんお母さんは感激した1日でした!
by massangea2 | 2011-08-29 10:57 | お出かけ