人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

ダッカルビ・・・・??

ダッカルビ・・・・??_b0183596_10323232.jpg
我が実家、依然として韓国にはまり続けています。

先日、久しぶりに韓国旅行した両親は、韓国料理を自分たちで作ることをはじめました!
スプーンはちゃんと韓国スプーンってとこまではいいけど、
悲しいかな知識が薄いため勘違い料理。

これ、『ダッカルビ』らしい。
ダッカルビって、鶏肉料理じゃ?
これは、どうみてもダッカルビ味のごはん・・・
しかも、鶏肉は一切見当たらず代わりにエビ!

現地で食べた感じを再現したらしいけど、ネーミングが違うような~~~
最近のドラマは昼ドラ2本くらいと、夜ドラ2本で視聴中。
そんな私も『黄金の魚』と『トンイ』の2本で落ちついております。

長くて濃いかった『妻の誘惑』とお昼のどたばた『宝石ビビンバ』、夜の『シティホール』などなどが終わり、ビデオ視聴ノルマが減りました。韓国ドラマは視聴者の意見ですぐに内容が変更されるし、週に2回の収録なんで安普請気味だけど、先が見える解りやすい展開と、1回飛ばしても付いていける気やすさで、最近日本のドラマを見ることができません・・・。
by massangea2 | 2011-08-20 10:33 | お弁当&お昼ご飯