2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

6月26日 伊丹駅の授乳室

b0183596_22245745.jpg


今日も暑くなるらしいし、お昼に仕事が終わるサムライ君を待っていると日曜日がまるっきりつぶれてしまうので、朝の9時に神戸を出発し頑張って自力で宝塚に帰ってみました。

神戸のバスは地味に親切ではないので、残念ながら妊婦で有ろうが子供を連れていようが松葉杖をついていようが席をかわってなんかくれないし、それに折りたたんだベビーカーもかなり邪魔になるという感じなんで、市営地下鉄県庁前まで歩き、阪急三宮から電車に乗り、金曜日の逆コース。

そして、家を出発して1時間半で伊丹駅についたので、調べてあった噂の駅授乳室をお借りしてみました。

結構広いスペースで10畳以上あるかなぁ。
そこにぽつんと、ソファセットのようなものと、洗面台。カーテン、ぬいぐるみ、事務椅子、歌劇団の写真などがあり、クーラーも完備。中から鍵を閉めることもできるので安全。
そこで、20分ほどてっととゆっくりすることが出来ました。
授乳室は神戸線だと、三宮・六甲・西宮北口・塚口・梅田・十三?にあるみたい。
さすが阪急。痒いところに手が届く!
次は、三宮西口と春日野道にエレベーター着けて欲しい!
[PR]
by massangea2 | 2011-06-26 22:33 | お出かけ