人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

5月6日 整骨院とか

5月6日 整骨院とか_b0183596_16572378.jpg

(※ソファの上で愛想を振りまくてっと。じじばばのアイドル)

ちょっと体が辛くてついていけないので、実家に居るうちは週に1回整骨院に行くようにしています。母親と一緒に行く時は、てっとも一緒に♪そして交代で施術してもらうと。

整骨院ではソファの上でいい子にしていることがほとんどで、こうやっておいていてもニコニコ遊んでいるんだけど、今日はなんだかタイミングが悪かったみたいでおっぱい要求。なので、断ってあげちゃった。
もう、夏のような気候なので外で授乳すると2人とも汗だく。夏の外出が思いやられるなぁ008.gif
授乳ケープとか便利だけど、それだけで空調が弱いところだと大変かも。。

直射日光も強くなってきているので、大丸で帽子を買いに行きました。頭のサイズは40センチ弱なので、41-44センチを買ったけどすぐに駄目になるんだろうな。。赤ちゃんの服は難しい。

ちなみに、初夏~夏の赤ちゃんの外出って一体どういう格好したらいいか謎。
ロンパースタイプにレッグウォーマー?
半袖の2WAYオール的なの?
靴下は今は無いと心もとないけどこれからは?とか、外で赤ちゃんみたら格好めっちゃチェックしてる私。抱っこ紐自体密着してるから、暑くてほんまへこたれそう。でも、何回もいうけど無駄に頑張る。


そうそう、こないだ2ヵ月を迎えたけど体重計ったら6300グラムになりました。
なんと産まれて3キロ増えたことに!大きくなったよねー042.gif
でも、徐々に大きくなてるから麻痺してる。でっかい子供平気で抱っこしてるお母さんってこうやってたくましくなっていったんだろうなとしみじみ思っちゃうわけなんだな。
by massangea2 | 2011-05-06 17:10