人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

5月2日 独り外出♪

サムライ君に出生届を出してもらったときに、母子手帳を持っていき忘れていたので証明をもらっていませんでした。この証明は、育児休業の申請にコピーを提出しなければいけなく、私は提出していないので手続きが止まったまま。
なかなか、もらいに行けないのでお母さんにてっとを見てもらって、仁川のサービスセンターまで証明を貰いに行ってきました。

搾乳して託してきたので、猶予は6時間!

サクッっと用事は終わり、その後明日から香川に行くのでお土産を買って、宝塚に帰る際に必要な雑貨を買い、いいのが見つからなかったけどてっとの帽子を探し、ドンクでパンを買い、ランチ~~~ってことで、以前もいった『あげは』に。
5月2日 独り外出♪_b0183596_1731316.jpg


健康ご飯に、有機栽培コーヒー。シロップは甜菜を煮詰めたもの。
優しい味すぎて、計らずとも母乳を考えたご飯になってしまった・・・

独りでお店でランチなんて、2ヵ月ぶりだけどなんだか懐かしい感じ。
でも、やっぱりなんとなく落ち着かないのよね(笑)
ここは、子供連れも多いのでてっととも来れそうかな。

今日は久しぶりにタイトスカートをはき、ヒールを履きました。
筋肉が落ちているらしく、ちょっと筋肉痛・・・
体重は元に戻ったので、今度は徐々に筋肉つけなきゃいけないなぁ。
by massangea2 | 2011-05-02 17:12 | お出かけ