人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

4月28日 調べものなどday

昨日、寝る直前まで超うだうだだったくせに、朝の5時にサムライ君起床の目覚ましが鳴るまでぐっすり寝ていたてっと。あなたは、親孝行者だ。


そんな、“てっと”もそろそろ2ヶ月。
昨日メジャーで計ると身長61センチ。でかくなったね〜

でだ。
そろそろ予防接種をし始めなきゃいけなく、本日はざっとスケジュールを考えてみた。
けど、難しぃ!

今は神戸に居て、接種は宝塚なんだよね。でも神戸には結構居るだろうし、ややこしー
まず決めたこと、解ったことは…
・BCGから始める
・神戸の上田病院でスケジュールを作ってもらう


宝塚の集団検診の開催場所が車じゃないと不便で遠いとこなので、やだなぁって思って健診センターと話していると、何故か7月の予定を教えてくれない…。
よくよく聞くと7月(要するに生後4ヶ月)には個別接種になるらしい!
ということで、7月にスタート?
個別接種の指定病院にスケジュールたててもらえるかとか問い合わせたら無いってことだから、そこは上田病院で3ヶ月健診して同時に立ててもらおう。そしたら健診もできるから、わざわざ遠いとこまで4ヶ月健診行かなくていいもんね!

やっぱり考えちゃうのは、ヒブと肺炎球菌。
同時接種をしないとなると、めちゃくちゃ大変そう。
いま病院大好きみたいだけど、嫌いになるんだろうね(-_-)

そして、今日から私は育児休暇に入りましたヾ(^▽^)ノ
ネットで銀行口座をみたら、産休給付の前半が振り込まれてたんで、併せててっとの銀行口座作ろうと出掛けようとしたら通り雨(゜-゜)
タイミング失ってしまった…
by massangea2 | 2011-04-28 13:48