2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

備忘録 お店

外出とかままならないとは思っていたけど本気で外出なんて出来ない。
不慣れなせいもあるだろうけど、タイミング見計らったりとか結構めんどくさいね。
こういうときって、ミルクとか便利なんだろうなぁ。

ま、でも、そう思って、最後に色々外食三昧とかしたわけなんで悔いとかは無い。
私は家にずっと居ても苦痛なタイプではないので平気なんだけど、そうじゃない人ってかなりしんどいんだろうなぁって思う。よかった、インドア平気で。

でも、そんな中で私がひとつ心残りとまではいかないけど絶対に買って食べたいものがあって、それは以前にも日記に書いた、コムシノワの春キャベツとアンチョビのパン。
春キャベツっていうだけあって、私が自力で買える時期には販売はしていないわけで、お母さんに買ってきてもらおーって店に電話すると・・・

な!なんと!
今年は、作る予定がないって!

よくよく聞いてみると、西川シェフという方がが居る時につくっていたらしく、その西川シェフは去年かに独立をしてしまったので、もう作り手がいないんですとー。信じられない展開すぎてちょっと驚き。
独立とかだから、そんなの教えてくれないよね~と思いつつ、聞いてみるとあっさりと教えてくれたのでラッキー☆

『パンと暮らしのタマーシェ』
078-763-1111
北野の神戸女子大とモスクの間くらい。
槽家bあ、このお店Meetsのパン特集のムックに出てた気がする。
早速、作っているのか?それはいつごろなのか?作っていなければメニューに加えてもらえないだろうか?を聞いてみなければ!
そして、お母さんを派遣しなければ!
[PR]
by massangea2 | 2011-03-24 11:41