人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

3月4日生後1日同室初日

昨日かなり判断力がなかったため入院手続きをぶっ飛ばしてたので、やっと入院手続き。
その後、とうとう同室開始です。

昼は小児科と婦人科の先生とお茶会でした。
産婦人科は、ママたちに『おつかれ〜がんばったね』って言うけど、
小児科は『これから頑張ってください』しかいいません!と厳しい!
新米ママたちはみんな覚悟…ってかんじで怯えていました。

その間はベビールームに預かってくれます。有り難い。


夜にサムライ君がお泊まりをしてくれたので、その間にシャワーに入り、
いよいよ2人で育児の洗礼〜

まだ胎脂やら羊水がお腹の中にあるので便は真っ黒でうんちも盛りだくさん!
おっぱいは恐る恐るあげて、普通に飲んでくれるのでOKだけどおしっこがでなくて熱があるので糖水を貰うけど、あげる前のおむつ替え中におしっこ飛ばされた(-_-)
服がべちゃべちゃに(笑)
サムライ君と必死で着替えさせたけど、1人じゃなくてよかった。。

結局夜はぐずぐず、抱っこしないと落ち着かないので私は一睡もできませんでした。

何で泣いてるかわかんないから難しい…


そういえば、昼にサムライ君が出生届を出してきてくれました。
住民票に記載されてるのをみて、ほんと涙がでちゃいます。
名前は、サムライ君にちなんでつけました。
by massangea2 | 2011-03-06 09:48