人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

不器用さんのお裁縫

11日と12日、お裁縫をしました。
私はもくもくと、手先を動かすのが大好き。
だからって、型紙通りやんないし、適当に裁断して作るので二度と同じものは作れなかったりするんだけど、それもまたいいじゃないかー。

不器用さんのお裁縫_b0183596_965845.jpg先日作ったたこのガラガラのスムース地が大量に余っているので、そのままタコと蛇をつくってみました。
ちょっと毒蛇っぽいし怖い。
でも、赤ちゃんは赤から見えるし、白とかとのコントラストが一番わかるんだよ。大人好みの淡い色が解るのは最後の方だし。
まだ、布一杯あるから・・・でも、赤いのばっかりも怖いなぁ。
不器用さんのお裁縫_b0183596_993098.jpgそして、試作で作ってみた帽子。
これは手縫いなので1時間くらいしかかかんなかった。つっこみどころ満載の出来上がり!まず、無計画なので出来上がりは確実にでかい。
こんな頭でかいこ、産めないよ~(笑)
日曜日以降、リベンジしよう。
で、この試作品は裏返して折り返し部分に背びれとかつけて秋以降に被れる恐竜帽子にしよう・・・。

まゆちゃんが、退院服の製作が結局間に合わなかったっていう話をめっちゃ思い出す。
by massangea2 | 2011-02-13 09:14 | 息子