人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

12月24日 クリスマスイブ

今年のクリスマスは、私たち何も考えていません008.gif
といっても、毎年考えているのか?っていうとそうでもないけど…

過去は、ご飯だけでもとかって空いているすっぽんを食べに行ったり、河豚を食べに行ったりとすっかりグルメの日という感じになってしまってはいたけど今年は本当に何にも。。。サムライ君は何か考えているのかな?というくらい平和(苦笑)

12月24日 クリスマスイブ_b0183596_102228.jpgもしかしたらサムライ君はゴルフなのでケーキを買って来るかも知れない(いつも帰りに甘いものを買ってくるのです)と思って、私はビゴの店の『シュトーレン』にしました!

シュトーレン大好き016.gif

これは、札幌に住んでいた時代に大通り公園でミュンヘン市をやっていて、その頃結構行っていた『Cru』っていうお店でお食事の最後にそこで買ったらしいドイツ製のものを薄くスライスくれたのを頂いて感動してから、クリスマスの度に自分で買おうと思っていたけど結構大きいので買えずじまいだったけど、ビゴで小さいのみつけたので即決!

って、ビゴの店はフランスパンの店だけどね~~~

前からパン星人だったけど、塩分が多いので少し控えめにしていましたが、最近パン爆発中。。それもこれも、最近お気に入りに追加したパンを好きな人のBlogを見ていて耐えられなくなったわけで、今週は『ビゴ』やら『いすず』やら『Paul』やら爆食中。

結局、この日は先週もうかがったサムライ君上司のお宅へ急遽お呼ばれし、
女お子2人とクリスマスイブディナーでした♪
子供できたらこんなんなんやろなーという気持ちでいつも一緒に居るけど成長するまで大変そう(笑)
by massangea2 | 2010-12-25 10:13