人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

Monsieur Makiko

今日はサムライ君がゴルフの日。
一緒に行く人が、ゴルフに行った日は家族の為にケーキを買うだとかで
サムライ君も私に買ってきてくれます。
そんな甘党じゃないんだけど、お気持ちが嬉しいですね。

Monsieur Makiko_b0183596_22302364.jpg今日は豊中にある『Monsieur Makiko
大阪のケーキやさんはあまり知らないです。

Monsieur Makiko_b0183596_22322472.jpg季節限定の
【蒸栗のロールケーキ】

まず、栗と黒豆の甘すぎない甘露煮が乗っていて、モンブラン部分も甘くない。ロールケーキの中にも黒豆と粗めの栗。
最近、ロールケーキってどこも一緒だなって思ってきはじめてたけど、これは旨い!旨すぎる!


最近、まぁ妊婦なわけで体重管理とかとやかく言われがちだけど、私はあんまり気にしていない。どんなもんかと思って毎日体重計に乗るけど、劇的に増えるわけでもないし7ヶ月手前にして体重増加まだ3キロ。医者からも何も言われないし、何より食生活が以前と変わってないので、気にしすぎもよくないかなぁって思って034.gif

しかし、しかし、甘いもの食べる機会が確実に増えていてそれは気がかりやねー
前はお酒飲んでたからかなぁ。
あーウイスキー飲みたいなぁ。
by massangea2 | 2010-11-12 22:39