人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

美味しくないお話です

最近は、サムライ君がお昼を取る時間を削ってしまうので、疲れていてもお弁当を作るようにしているから私もお弁当率が高いんだけど、今日は朝から外出の予定があって私だけお外ランチの予定。

でも、お昼に会社に戻る予定があったので車で通りすがりに思い立って、先日みかけた芸人さんたちも、オンエア中で調達していたお弁当やさんが会社の近くにあるので買ってみました!

美味しくないお話です_b0183596_23443181.jpg昨日のお昼時に、『めっちゃ奇妙な丼があったけど、怖くて買えなかった』っていうのを会社の子2人もが言っていたので、試しにそれを選んでみると、雨の日なので50円引きで300円っていうじゃないですか005.gif

しかし、具材はなかなか恐ろしいです。
ご飯に、いわしバーグとかき揚と出汁の効いたスクランブルドエッグと海老フライ2個と素揚げの茄子が乗って、タルタルソース(しかも、ゆで卵の白身はは左上に見える大きな形のまま)がふんだんにかかっているという、誰がどうやって考えたのか問いただしたい丼でした。


結構、B級とかいけるクチだけど、これは胃が鷲掴みにされるような、ぎゅーっとしてきて、確実にこの後横揺れの酷い電車に乗ると危険です的な、本当に恐ろしい弁当でした。
いや、これはある意味、300円で良かった・・・

ちなみに、このお店で売っているほかのお弁当は、唐揚弁当の付け合わせが唐揚という事もあるようですが、値段は350円と500円(早めに行ったら味噌汁付)、丼は350円という非常に良心的なサラリーマンの味方のようなお店で至って普通のようです。
夕方には八百屋、夜には立ち飲み屋に変身する酒屋さんなので、恐ろしい丼の中身は、きっと昨日の残りを盛り合わせてるんでしょうね。
by massangea2 | 2009-11-17 23:49 | お弁当&お昼ご飯