人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

大根の葉~

大根の安くて美味しいシーズンがやってきました!
やっぱり待ち遠しいのは、大根の葉で作るふりかけ☆

平日は、いい葉っぱが付いている大根に巡り合いにくいので、休日狙いです016.gif

大根の葉~_b0183596_1739336.jpg大根の葉の茎の部分を先に油で炒めて、その後に葉っぱの部分を入れて、しばらくしたら削り節を一掴み入れてから、だし醤油を適量かけて、ゴマを入れて終了~

とっても簡単なのに、おにぎりに、ご飯にやめられません。
残りの葉っぱでは、お弁当用の大根菜バター醤油パスタを作りましたよ。
by massangea2 | 2009-11-15 17:41 | 食べ物記録