人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

8月2日 梅雨明けの雨

ここ最近、夜に突然の豪雨になることが多かったのだけど、そんな中でも8月2日の早朝、関西地方では信じられないくらいの大雨が降りました。

8月2日 梅雨明けの雨_b0183596_2336310.jpg実家の側の川は、轟音を上げて濁流化して、普段ののどかな様子は一切なし。
途中にすんでいた金魚も、蛙も、小魚も・・・きっとみんな神戸港にながれていってしまったみたいです007.gif

不幸にも、近くの別の川では新聞配達途中のおじいさんが川に流されるという不幸があって、自然をなめたらあかんねんなぁと再認識してしまう梅雨明けの雨でした。
8月2日 梅雨明けの雨_b0183596_23384885.jpg雨もほぼ上がっているので、灯篭茶屋へお父さんは5時過ぎの大雨の中すでに出発をしていて、お母さんはなかなかおきない私に呆れて先に出発。
いつも、サムライ君と朝の自然の空気に触れながらおしゃべりをしながら後から追いかける形。


で、恒例のおでんで朝ごはん。朝からおでん。
私だけかもしれないけど、いつも疑問に思ってます。
by massangea2 | 2009-08-04 23:42