2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0183596_1120418.jpg

私、出産前の最後の香川です。
関西から四国に移動する時は、淡路のSAに寄ってトイレを済ませてスタバに行くのが恒例だけど、今回は朝だったので珍しくミスドにしました。
「うどんのうーやん」ていう本が好きで、その中にトンビが油揚げを狙うってのがあるんだけど、ここのSAにはトンビが沢山いるので楽しいみたい。

ガン見・・・

b0183596_11204028.jpg


香川について直ぐに高松まで向かいました。
高知に住むかおりんが北海道に転勤になってしまうので待ち合わせ001.gif

かおりんは私と出産予定日が1週間しか違わないんだけど見知らぬ土地に子連れで引っ越しとか・・・凄いよなぁ

四国おさめでうどんやさんでお昼を食べました。
お土産で有名な石丸製麺のセルフの店、「空海房

意外にお出汁がいけてない店が多くて残念なんだけど、ここかなり出汁がヒットやった!
3人でがっつり食べて1500円もしないのも素敵。


b0183596_11211325.jpg

食後は近くのさぬきこどもの国で子供達を遊ばせつつ、1番の目的の女子(←女子っていう年齢ではありませんすみません)トーク

男性陣、満足したかどうか別として、子供たちと女性陣は満足できたんじゃないでしょーか
[PR]
by massangea2 | 2014-04-12 23:30 | 香川
b0183596_11135185.jpg

ライオンキングに行ってみたかったんです。
会社のすごい近くでやっているのに行ったことないとか勿体無い!けど、チケットはめちゃんこ取りにくい。

でも、新年度4月からの分は何でか空きが沢山あって、しかも春休み終わって新学期軌道に乗るまでの間の僅かな期間も空いてる・・・
行くしかないよね〜
ということで、有給期間中に優雅にお昼に行ってきました。

偶然に育児休業明けの上司面談で出てきていた同僚と、ハービスのタイ料理ビュッフェして腹ごしらえしてから3時間のプログラムです。

b0183596_11144136.jpg

急に行けなくなると悲しいので1番安い席を購入してたけど会場自体がこじんまりしているので距離的にはこんな感じ。
ライオンキングは左手からロックが出て来るので右手側であれば問題なしなんだよ。


b0183596_11151240.jpg

実はライオンキングのストーリー全く知らないままの観劇。
3時間はあっという間でした。
子役の子見てると、学校どうしてるのかな?とか、親元から通ってるのかな?とか、どういう経緯で劇団四季に入ったのかな?とか、息子居るからなお気になるよね。

サムライ君は予定が全く合わず、3歳から観劇出来るからてっとも・・・とかあもったけど、3時間は流石に無理だったかな。
こういうの、いつか子供と見てみたい!
[PR]
by massangea2 | 2014-04-09 23:45 | お出かけ
b0183596_1663381.jpg


3月3日、3歳になりました!

誕生日は、自分の名前が書いたチョコのプレートが食べれると知っているのでうきうきです。

本当は、アンテノールのパンダケーキを予約していたんだけど、それを予告したら誕生日ケーキはイチゴのケーキじゃないと言うのでキャンセルして、お雛様仕様のケーキのデコを替えてもらってのケーキです。

雛祭りだから目移りするケーキコーナーで誕生日ケーキを買う。。。
まぁそんなもんね。

プレゼントは、kidsカメラとトミカ3台と、大好きな絵本の『おかしなおかし』と『そらまめくんとながいながい豆』。保育園で何回も借りていたのでとうとう我が家用に買いました。

必死で、指を3本立てる練習をして、飛行機はもう有料だけど今年一杯はUSJまだ無料です。
赤ちゃん産まれたら頑張っていきますよー
[PR]
by massangea2 | 2014-04-01 13:19 | 息子3歳