2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月30日お散歩

b0183596_14134720.jpg

連休2日目は3人で歩いて北野のインフォラータに行ってきました♪
といっても、てっとはまた殆ど寝てたけどね。

お昼を挟んでるからか、空いてるし、近所だしお手頃観光。
3人の写真もボランティアの撮影隊が写してくれました。


おなか空いたけど、抱っこ紐だからお店には入れないので、出店でチョコラータ飲んでカヌレやらなんやら食べて、帰りにまたまたサ・マーシュでロッケン・ミッシュ・ブロートとかセーグルフリュイとか大量に買って、2時間のお散歩終了!

抱っこ紐は、親の行動範囲が限られるから辛いけど
ベビーカー買うまでまだまだあるから頑張らなければ。
でも考え方によっては、こんなにべったり出来る期間も今だけ。
[PR]
by massangea2 | 2011-04-30 14:13
b0183596_14103924.jpg

(※2ヶ月経たない赤ちゃんには見えない風貌。。)

実家には超冬物か超夏物の服しかないし(-_-)
余りにも自宅に帰ってないから、宝塚に帰ってきました!

てっと初、自宅&長距離ドライブ〜('-'*)

心配をよそに、搭乗後すぐにいびきかいて眠っちゃった。
授乳するわけでもないし、おむつも替えないんだから、
私、助手席座ってもいいんじゃない(-.-;)?
なんて…

久しぶりの家は、私が頭の中で思い描いてたより少し広かった。
記憶の中でどんどん狭くなってたんだよね。。
っていっても、決して広くなくて狭いんだけど、手狭さがてっとに目が届く感じで、
買い物とお風呂と料理を除けば実家にいるより楽かも。
外はかなりうるさいから、泣いてもぜんぜん気にならないし、
同じ棟には同じ学年の赤ちゃんが4人もいるし。


しかし、問題は、みんなにあり得ないといわれる……
5階建ての5階でエレベーター無しなこと。
もしも、独りで買い物いくとなるとベビーカーのこと考えてもめっちゃ大変やんっっ。
他の棟が4階までだから見晴らしいいけど、風や直射が直撃だから夏は暑く冬は寒い。
あぁ、官舎って素敵やわー
家賃安くないと暴れそうやわー


神戸の土地は先日売れてしまって、
家を建てる夢(妄想)は儚く散り…
まぁいいか。転勤族、今の家を楽しみましょう〜
[PR]
by massangea2 | 2011-04-30 14:10

スイマーバget!

b0183596_10134890.jpg

火曜の深夜に楽天ぽちったのに、木曜昼には到着!

噂のスイマーバ〜ぁ (´艸`)


赤ちゃんの最初のスポーツですよ!
脚をバタバタさせるんだよ!
疲れて寝ちゃうんだってよ!


楽しみすぎて鼻血がでそう。。
[PR]
by massangea2 | 2011-04-29 10:13

手をやっと発見!

b0183596_16463142.jpg


私、ずっとこの日を待ち望んでいました!
てっとが、自分の手をみつけたようです。
ずっと、こぶしをみつめて・・・
可愛いぃぃ016.gif
嬉しいぃぃ016.gif

ぇー、服が着替え途中なので親父っぽくてすみません012.gif



今日は私一人で銀行口座も作りに行けたし、
これで明日から連休やね~
[PR]
by massangea2 | 2011-04-28 16:49
昨日、寝る直前まで超うだうだだったくせに、朝の5時にサムライ君起床の目覚ましが鳴るまでぐっすり寝ていたてっと。あなたは、親孝行者だ。


そんな、“てっと”もそろそろ2ヶ月。
昨日メジャーで計ると身長61センチ。でかくなったね〜

でだ。
そろそろ予防接種をし始めなきゃいけなく、本日はざっとスケジュールを考えてみた。
けど、難しぃ!

今は神戸に居て、接種は宝塚なんだよね。でも神戸には結構居るだろうし、ややこしー
まず決めたこと、解ったことは…
・BCGから始める
・神戸の上田病院でスケジュールを作ってもらう


宝塚の集団検診の開催場所が車じゃないと不便で遠いとこなので、やだなぁって思って健診センターと話していると、何故か7月の予定を教えてくれない…。
よくよく聞くと7月(要するに生後4ヶ月)には個別接種になるらしい!
ということで、7月にスタート?
個別接種の指定病院にスケジュールたててもらえるかとか問い合わせたら無いってことだから、そこは上田病院で3ヶ月健診して同時に立ててもらおう。そしたら健診もできるから、わざわざ遠いとこまで4ヶ月健診行かなくていいもんね!

やっぱり考えちゃうのは、ヒブと肺炎球菌。
同時接種をしないとなると、めちゃくちゃ大変そう。
いま病院大好きみたいだけど、嫌いになるんだろうね(-_-)

そして、今日から私は育児休暇に入りましたヾ(^▽^)ノ
ネットで銀行口座をみたら、産休給付の前半が振り込まれてたんで、併せててっとの銀行口座作ろうと出掛けようとしたら通り雨(゜-゜)
タイミング失ってしまった…
[PR]
by massangea2 | 2011-04-28 13:48
b0183596_17455068.jpg

やっぱり赤ちゃんはお風呂が好きなのか!!

4時過ぎから不機嫌ボルテージが最大になり、
みるに見かねた父親がお風呂に入れたら、
なんとご機嫌スイッチが入った模様


このまま夜になだれ込んで頂きたい。
本日は、非常に短い1日でした…
[PR]
by massangea2 | 2011-04-27 17:45

4月27日 機嫌わるぅ

b0183596_15212438.jpg

夜、またしても有り難い6時間睡眠の後、
引き続き3時間おきにおなかすいて起きてくるくらいで、正直寝過ぎ。


しかも、僅かに起きてる時間は超機嫌わるい!
低気圧の影響とかあるんだろうか…??
機嫌悪く暴れまくって顔を引っかくわ、
自分の手で目を突いちゃって涙流して号泣するわ、
おかーさんは抱っこしたげるけどあなたの虫の居所は治せないで~
がんばれ。
[PR]
by massangea2 | 2011-04-27 15:21

寝かしつけ中

b0183596_22504242.jpg

夕方から、またまた目がらんらんとしてきたてっと

サムライ君頑張って寝かしつけにトライ!
したら、うんちがぶりぶり。

再び、寝かしつけにリトライ!
[PR]
by massangea2 | 2011-04-26 22:50
b0183596_14252732.jpg

昨晩寝るまで、てっとは相当愚図ってたから夜のお相手を覚悟してたのに、
なんと6時間も寝ちゃった。そして私もヾ(^▽^)ノ

幸せ☆☆

しかも、起きて30分後に再び3時間の眠りに。
寝る子は育つ。真面目に起きる度に重くなる気がする!
育て!育て!


さて、今日は午前中にお母さんも一緒に整骨院へ。
待合いで、交代でてっとを見るんだけど、ソファの上で遊んでてとってもいい子でした♪おばあちゃんたちにも大人気。笑顔なんか振りまいちゃって、世渡り上手になりそう。

そしてその後、『PAUL』へ。
今はクロワッサンフェア中なんで、クロワッサンと、パン・オ・バナーヌなどなど。
クロワッサンあんま食べないけど旨いね~


本日の外出、2時間半
荷物少なく出掛けるならこれぐらいが限界
[PR]
by massangea2 | 2011-04-26 14:25
b0183596_1754368.jpg

雨が降ったりしてたので、木曜日以来の外出~

今日は近所のサーバにオムツを買いに♪

パンパースが稀に後ろ漏れするから、メリーズも買っておこうと思ったけど、このサーバ、メリーズのSのみいつも売り切れ。
ざんね~ん

売り場もまだ、昔みたいに山積みじゃないね。
[PR]
by massangea2 | 2011-04-25 17:05