2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜の女子会♪

b0183596_6352222.jpg

こないだまで通ってた専門学校の女子メンバーで集まりました!

場所は…神仙閣の姉妹店で我が家にはお馴染みの
OLD HOUSE 老房-LAO FANG- ☆

『何人くるの?』の質問メールに
『massangea2入れて5人+1人〓(ひよ子絵文字)』
???

あぁ、赤ちゃんまでカウントに入れてくれたみたい(笑)


勉強してた頃には妊娠初期だったから、お腹の膨らみ見て神秘やぁ~ってみんな興奮!
めっちゃ撫でまくってくれました。
私よりお姉さま方ばかりだけど、皆さんキャリアウーマンで子供がいないので
一番年下(といっても、妙齢ですが)の私が子供いて不思議な感じやった(゜-゜)


ご飯は大人のカジュアル中華
当たり前においしゅう御座いました。
皆様は渋めのshotbarで二次会。羨ましい。。
そういえばこうやって出歩けるのもあと2ヶ月くらいやね…
次あえるのはいつかなぁ~
[PR]
by massangea2 | 2010-11-28 06:35

仕事いろいろ

b0183596_18192481.jpg

先週からようやく具体的な引き継ぎが始まりました。
今となっては仕方ないけど少し遅かったかもなぁ
何故なら、お腹がかなり大きくなってきて、
日曜あたりから私の皮膚やら腹膜が限界なのか…ピリピリと痛い。
まっすぐ歩くのも大変な時もあり、腹筋を使う動きが思ったより困難。

そんな中、魚崎浜にあるお客様に行く途中に少し時間があったので、
前から気になっていた『浜福鶴』の見学に行ってきました\(^o^)/
…といっても、五分もかかんないけど(笑)


麹の発酵がみれたり、なんと!お酒の匂いが嗅げたり!
美味しい匂いや〜
なんて、後わずかな営業生活楽しまなきゃね('-^*)


今日は、お給料日。
下期から四半期の成績で厳しい目標を達成しないと…
なんと!リーダー剥奪!
手当ても勿論なし!という、超実力社会になってしまい
営業まともにできないので諦めて10月分の控除も覚悟してたら…


控除されてない!


『言うの忘れてたけど、地味に新規取れて達成してたから』
だって。有り難いわ〜

椅子に座っていながら新規取れたことに感謝感謝!
種を蒔いて芽が出るとはこういうことだわ
ラッキーでした☆
[PR]
by massangea2 | 2010-11-25 18:19
b0183596_18341617.jpg

うちの両親の香川ツアーは無事終了。

親がいるので香川からの手みやげもわんさか!
お蔭でチェロキーで帰ってくることができずボクシーで帰宅です


サンド豆紙袋一杯
里芋(親芋は辞退)一袋
超デカ白菜2つ
超デカカリフラワー、ブロッコリー複数
春菊一袋
小松菜一袋
水菜一抱え
大根二本、人参沢山、蕪大量
ピーマン一袋、青梗菜
生うどん8パック、じゃこ二パック、片口鰯
玄米30キロ(←お客様買取用)
スプレー菊一抱え
和菓子四箱、和三盆3ケース
などなど。

青物は足がはやくて大変ですよ


自宅には芋たちが…

農家の嫁ってほんと有り難いヾ(^▽^)ノ
私は蛇年なんだけど、丙午みたいにこの蛇年は六十年に一回の
『一生食べ物には困らない』
という干支といういわれがあるらしいです。

なるほど…
[PR]
by massangea2 | 2010-11-21 18:34

金毘羅さん

b0183596_12251324.jpg

杖を借りて参拝にチャレンジしたけど、
700段以上ある階段の100段もいかないうちに脱落

おなか張るから無理や〜
[PR]
by massangea2 | 2010-11-20 12:25

長田うどん

b0183596_11502393.jpg

今日は私の両親と香川にきていますヾ(^▽^)ノ

サムライ君のお父さんに連れられて
琴平の『長田うどん』へ

釜上げ 大350円、小200円

おでんで4人で2000円もしない!
さすがうどん!

ここは醤油出汁が瓶で提供され、生姜は自己擦り


うま~ぃ

これから金毘羅参り♪
(私は途中で脱落予定)
[PR]
by massangea2 | 2010-11-20 11:50

11月16日 検診と女子会

11月15日で祝妊娠7ヶ月。
早いな~~~出産まで、なんとあと110日くらい。
こないだまで200日とか言ってたのが信じられない!

検診では、糖・淡白・浮腫なしで体重も順調で良好。
赤ちゃん推定体重775g、男の子で変わりなし、逆子認定。

逆子は8ヶ月終わりまでに治ればいいやって思ってたけど、先生はあんまり楽観視してなさそうでちょっと驚き。ちょっとびびって帝王切開の事を調べ始めると思ってた以上に大変そうだったから、根性で逆子を治そうと思ったよ。

で、その後は大学時代のバイト友達と女子会016.gif
夙川Trinity』で、パスタランチ(あまりパスタが美味しくなかった)
そこで3時間ほど過ごし、
その後ゆったりとした椅子に座りたかったので苦楽園の『ROOTS72』へ。

平日って凄い。
旦那さんは働いているのに、主婦たちは賑やかにランチ&talking!
私たちは3人とも働いていて、たまたま今日お休みをそろえたのでこの有様に驚き。
ちょっと世間の夫目線で、引いてしまった・・・

b0183596_222153.jpgサムライ家はあまりクリスマスを重要視していないので、気にしていなかったけど、世の中はすっかりクリスマスモードです。

浮かれポンチな街がいいね。
[PR]
by massangea2 | 2010-11-18 22:04
この日は、私たちのベビーグッズを選ぶのをてぐすねひいて待っていた系の母親と、サムライ君と私で赤ちゃんのお買い物に行ってきました。

私は結構、買ってもらわないほうだと思うんだけど、全て自分たちでそろえる気だったんだけど、そんな私たちにお母さんは何かしてあげたいと思っているらしく、赤ちゃんのお布団を買いに行こうということでお布団屋さんへ。
お布団6点セットを購入しました。

って、妊娠してから初孫だからか結構なんやかんやしてくれるなー。
娘1人だし、こんだけかまえるのは最後と思ってるのかな?
それとも結婚式とかも面倒くさいので挙げなかったから、ここで親としてって感じなのかな?

その後、前日にかなりお勉強して頭に情報を叩き込んだ私は、
サムライ君とハーバーランドの赤ちゃん本舗へ。

行く前に腹ごしらえ037.gif

b0183596_21415073.jpg



サムライ君念願の『とんかつ武蔵』
サムライ君は、ロースカツ。 私は盛り合わせ(一部サムライ君へ移行)

そして、今日市場調査&実物検証ということで、
ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートのリサーチを終えました!

あー楽しかった。
で、疲れた。
赤ちゃんて小さすぎてよくわからん。
3月産まれって、1ヶ月したら春だしさ。難しい。
[PR]
by massangea2 | 2010-11-18 21:50 | 神戸

三菱造船所D棟

b0183596_964256.jpg

いつも早めに着いたらここでのんびりしています。

龍馬伝見てるから、岩崎弥太郎がねぇ…
なんて思いながら見ちゃう

誰もいないのをいいことに、この喋るロボットと話す私
怪しい。。
[PR]
by massangea2 | 2010-11-16 09:06

Monsieur Makiko

今日はサムライ君がゴルフの日。
一緒に行く人が、ゴルフに行った日は家族の為にケーキを買うだとかで
サムライ君も私に買ってきてくれます。
そんな甘党じゃないんだけど、お気持ちが嬉しいですね。

b0183596_22302364.jpg今日は豊中にある『Monsieur Makiko
大阪のケーキやさんはあまり知らないです。

b0183596_22322472.jpg季節限定の
【蒸栗のロールケーキ】

まず、栗と黒豆の甘すぎない甘露煮が乗っていて、モンブラン部分も甘くない。ロールケーキの中にも黒豆と粗めの栗。
最近、ロールケーキってどこも一緒だなって思ってきはじめてたけど、これは旨い!旨すぎる!


最近、まぁ妊婦なわけで体重管理とかとやかく言われがちだけど、私はあんまり気にしていない。どんなもんかと思って毎日体重計に乗るけど、劇的に増えるわけでもないし7ヶ月手前にして体重増加まだ3キロ。医者からも何も言われないし、何より食生活が以前と変わってないので、気にしすぎもよくないかなぁって思って034.gif

しかし、しかし、甘いもの食べる機会が確実に増えていてそれは気がかりやねー
前はお酒飲んでたからかなぁ。
あーウイスキー飲みたいなぁ。
[PR]
by massangea2 | 2010-11-12 22:39
サムライ君が3週間以上前から首の筋を痛めていて、まともに横を向けないのでいつも私とお母さんが行っている整骨院のカイロに連れて行ってみました。
はじめは、素人がやっているマッサージ1時間5000円とかに行きたかったみたいだけど、そんなのではきっと付け焼刃だと思うので、半ば強制連行!ついでに私も腰が痛いのでやってもらいました♪
妊婦でも出来るのね~~~
プロなので安心♪♪

b0183596_2275874.jpg帰りに、JAZZをやっている激混の南京町に観光客バリに突撃し、私たちの行きつけ『民生』に行ってきました016.gif

サムライ君とお母さんは、大好きな五目堅焼きそば
勿論、からしと酢を掛けて。


b0183596_2293569.jpg私は、まだ朝ごはんが少しお腹に居たので、五目汁そば。

あっさりしすぎていて、お腹が空いているときだったら満足できない味だと思うけど、塩分とか気にしてたり、素材の味!なんて時にはちょうどいいかも。お腹に優しい感じ023.gif
b0183596_22112218.jpgそして、絶対に絶対にはずせないのは、水餃子。

そのままでも美味しいけど、私は幼稚園の頃から食べている食べ方、酢醤油で!
普段は8個要りだけど、3人なんで9個にしてもらいました。でも、サムライ君が4個食べたけどね。

ここら辺の飲食店は、私の兄弟全員が華僑幼稚園に行っていたこともあって、学年ごとの知り合いの店が一杯!
さすがに私は両親と行かないと気がついてもらえないけど、お母さんと一緒に行くといい席に通してくれるからラッキーです☆
(というか、妊娠してから顔が劇的に変わったと言われ、尚更気がついてもらえません008.gif

b0183596_2215582.jpg帰りに、ずっと昔から気になっていた、『八天堂』のクリームパンをデザートにお買い上げ。
カスタード
抹茶
生梅
丸々1個食べると多いとの情報より・・・みんなで別け別け。

今日も飽食な1日でしたっ
[PR]
by massangea2 | 2010-11-09 22:17 | 神戸