2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

また実家

b0183596_122611.jpg

昨日からやっつん(私もサムライ君もだけど…)は、またまた実家にお世話に

もう慣れたもんで、昔は小屋から出てくるのもびくびくへっぴり腰だったけど、今はどうやったら可愛がってもらえるか、なでてもらえるか十分に理解して賢い子です。
今や、小屋にはいるのはみんなが寝るときか、トイレか餌を食べるときのみ


テーブル下か小屋周りしかうろうろしないから偉いわ~
カメラ目線も慣れたもの。
赤ちゃん産まれたら、お兄ちゃんになります。
[PR]
by massangea2 | 2010-10-29 12:26

やすんじゃいました

最近、胎動が激しくて赤ちゃんは結構右に寄っていて、これが頭で…なんて事まで、早わかってしまう有様008.gif
しかそ、しかも、定期的にめっちゃ張るというのか、お腹の中で頑張っている感じが伝わってきて、ぐいーーーーーってお腹が痛くなって硬くなって苦しくなって、ぁ、あるけんっ!なんて思ってじっとしてると、ばたばたっって感じにお腹の中で回転なんだかなんなんだかして動いて、お腹は平和になる。


というサイクルをここ数日ずっと!
想像では、お腹の中で回転したり突っ張ったりして私の子宮をめっちゃ動かしてるんだろうなぁって感じ?元気なのはいいことだけど、これが元気とかの次元じゃなくて『やばい』って事じゃないことを祈る!

b0183596_1223325.jpgさて、寒すぎる。
本州の家は、北海道の家と比べてめちゃくちゃ熱効率が悪い。てことで、既にフリースで寝てたり、冬のお布団だったり、マタニティのジャンスカはやっぱ無理だったねって納得してみたり。
今日は、張って歩けなかったし、このまま出かけても駅でアウトだったろうからお休みしたけど、定期的に我子が頑張っておられるので苦しい。

とうとう、湯たんぽ登場!
いいねこれ。
急にお腹も平和になりましたよ。
て、ことは冷えが駄目なんだな。
[PR]
by massangea2 | 2010-10-28 12:10 | 息子

ジャーマンソーセージ

b0183596_12163817.jpg

今日は会社から強制的に受けさせられる検定日

課長クラス以上なはずなのに、
何故に私が(/_・、)


しかも、落ちたら受験料が給料天引きときた

なのに、ほぼNO勉強で挑む私…
マクド片手にブログアップして勉強~
[PR]
by massangea2 | 2010-10-27 12:16 | お弁当&お昼ご飯

おやつは

b0183596_1519176.jpg

自家製大学芋

実はあんまり好きではないけど、自分で作ると食べれるね

こうやって、自分で作るから食べれるようになるものって多い気がする例えば、塩こぶ握りや佃煮など。。
[PR]
by massangea2 | 2010-10-24 15:19

のんびり~

b0183596_12305546.jpg

今日はゆっくりめに起きてサムライ君は諏訪山に走りにいって、
その後IKEAでホットドックランチ♪

で、ポートアイランドの打ちっぱなし。
今日は調子が良さそうなので私は雑誌を読みふけります


昨日4Dの検査やったけど赤ちゃん異常なし、通常サイズ
顔もしっかり見ることがでしました!
まだどっちににてるかわからないな~
胎動が凄い!いやほんと、元気な男の子が産まれそうです\(^o^)/
[PR]
by massangea2 | 2010-10-24 12:30

大阪王

b0183596_20414158.jpg

今日はサムライ君が髪を切りに伊丹駅まで出てきたので
そのまま帰りに待ち合わせして
餃子の『大阪王』

1人前6個入りを5人前!それで1200円は安く感じる
うん、餃子は安い!旨い!

ここの餃子は肉が多くて皮がしまってないんだよな(゜-゜)
[PR]
by massangea2 | 2010-10-22 20:41 | お出かけ

方面隊創立50周年?

b0183596_15193493.jpg


今日は、方面隊50周年の式典か何かで、伊丹の総監部のお祭りに行ってきました029.gif

勿論、サムライ君は御接待なので私1人です。
10時半スタートに合わせてノンビリ、自転車で出かけ、去年よりいいポジションをゲットし、ありがたいお言葉をいくつか聴いて(大阪府知事橋下さんのお言葉も有り)、立ちっぱなし1時間。
日差し厳しく、場所も混んでて、さらにお腹が出てるので苦しい・・・
でも、ここまで待ったんだからって模擬戦まで耐えて、晴れて模擬戦。

去年も思ったけど、住宅地の中なんで空砲のレベルが小さいのと、
伊丹空港があるからか、ヘリがあまり飛べないのでパラシュート部隊とかなしで、
小銃の空砲と、お情けの大砲の空砲のレコーディングした音でカバー。

途中、手榴弾的なものの『使用済みのカス』が観客席まで飛んできたりしつつ
平和に終了~

札幌までの規模間は街中では不可能なようです。
(場所も狭いしね)
でも、何故か出店は充実。

b0183596_15251584.jpgサムライ君と私は屋台にあまり興味がないので今日はお弁当を作っていきました~

といっても、いつものお弁当の延長とご飯がお稲荷さんになっただけのもの。

二人で仲良く食べました060.gif


****************************

そういえば、昨日三田のプレミアムアウトレットに出かけていたときに、どうも10年以上使ってるエルメスの腕時計を落としてしまったらしく、気がついたら腕にありませんでした007.gif

私はよく物をなくすので、形あるものはなくなるもんだっていつも静かに納得するんだけど、その時計はもう廃盤になっているので買うことも出来ないし、むしろ今買おうと思わないし、残念だとひそかにすごいショックを受けてたんだよね・・・
サムライ君にアウトレットに電話してみなよって勧められて電話したけど、案の定ない。

その20分後、電話がかかってきて、なんと!!!!!先ほど見つかったとのこと!!
外に落ちてたって、そんなことあるんだねぇ。
誰にも拾われていなかったし、傷もついてないだって。
なんだか、すごいと思わない?
[PR]
by massangea2 | 2010-10-17 15:27 | お出かけ
b0183596_16385325.jpg

今日は何気にアウトレット
今まで知らなかったけど、メール会員登録して提示すると10%OFFになるとこが一杯!

さっそく登録して、ご飯食べるとこで提示忘れしたら
レジうちのあとは駄目だって。
でも何故か特別にドリンクを好きなのどうぞってなって、
チャイを選んだら、なんと二人分サービス(゜-゜)

普通の一割引より四倍位してるけどいいの?
[PR]
by massangea2 | 2010-10-16 16:38 | お出かけ

優勝…

b0183596_18174166.jpg

サムライ君の参加するコンペには決まりがあって、
優勝すると次回コンペの幹事に自動的になります

優勝すると、この封筒と共にでっかいトロフィーもついてきます

昨日、前回の優勝だったので幹事として参加し
またトロフィー持って帰ってきました

ニアピン、ドラコンも付いていました

お目出度い。。
才能と言うべきか、運がいいというべきか
会社部長をたてないでKYか…
[PR]
by massangea2 | 2010-10-12 18:17

札幌が届きました

b0183596_17293282.jpg札幌に香川から贈り物をしていたら、お返しにこんな素敵なものが届きました~~

関西のラーメンは、ストレート細麺が多いので、芦屋にある『山頭火』いこうねーと言い続けて1年半、いまだ願いは叶っていなかったところに、届いた菊水セット♪

今晩、美味しく頂きます~
ありがとう016.gif


b0183596_1732630.jpgで、そんなあなたにずっと見せたかった
『バターナッツかぼちゃ』
昨日、見つけたんだけど恐ろしすぎて買えなかったんだよね。そっちにも、これはあるのな?
ないなら、いつの日か・・・・コレも送ってしんぜましょう。

ぽこぽこ系ではなくて、粘質っぽいので好みではないかもしれないけど037.gif
[PR]
by massangea2 | 2010-10-11 17:35 | いただきもの