2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧



あかちゃんが産まれる前に、
やっつんを一度あらってみようかなという気持ちになってきました。
このYouTubeはびびってるのか、気持ちいのか、じっとしてるよね~

これまで、一度もお風呂に入れたことがなく、
とっても奇麗でぬいぐるみの匂いがするんだけど・・・
急に冷えたのでお腹が緩んだようで 苦笑

要検討!
[PR]
by massangea2 | 2010-09-28 22:32

やっこさん

b0183596_911349.jpg

香川のお祭りで、
今日はやっこさんが各家をまわる日です
秋の収穫のお祭りらしく、今日は田んぼに入らないのが普通みたい
我が家、田んぼは終わってるので花の畑には入りますが(^o^)

前にいるのは5歳くらいの子供
サムライ君も昔はやったみたい
かわいぃ〜
[PR]
by massangea2 | 2010-09-25 09:11

明石の〆

b0183596_8282527.jpg

帰り道、いつもの明石焼きやさんは相変わらずの激混だったので、
飛び込みで駅前の『松竹』へ

行きしにめっちゃ並んでたのに夕方だから空いててラッキー☆
私達が入ったあとに急に満席になったから運がよかったかも。

明石焼きスペシャル一人前に
サムライ君はビール♪


やっぱ、明石にきたら明石焼きははずせないね!
松竹も美味しかった!

私は岩屋でサムライ君が買い与えてくれたcashmereティッシュを抱え
なんともだっさいかんじだけど、
楽しかったから良かった良かった♪
[PR]
by massangea2 | 2010-09-24 08:28

月曜の続き…

b0183596_8213291.jpg

b0183596_8213294.jpg

明石は冷房が効き過ぎていて、ちょっと前から不安定だったのに
決定的に大風邪を引いてしまいました(>_<)

遅れて明石デートのupです♪

『昼網寿司』でお寿司を食べた後、
もう少しでなくなるかもしれない
『たこフェリー』に乗ってきました

明石港から淡路の岩屋まで20分ほどだけど、
明石の大橋の真下をくぐります
ほんとは、コンチェルトに乗って中華バイキングと悩んだけど、
めちゃくちゃ高くて、そらなら明石→たこフェリー!って変更したのよね〜

岩屋を降りてぷらぷらしたけど、なんにもなくて
でも何もなくてもぷらぷらできる私達って幸せだね☆
なんて、いいながら私のくしゃみがとまらないので退散(/_・、)

たった往復800円足らずで海有り、フェリー有り、
まるで香港のスターフェリーみたいで良かった〜


たこフェリーはもう少しでなくなっちゃうとか聞いたけど、
子供にも是非乗せてあげたいな〜
[PR]
by massangea2 | 2010-09-24 08:21

明石〜

b0183596_1233231.jpg

今日は明石で昼網づくし♪

これからお寿司♪
[PR]
by massangea2 | 2010-09-20 12:33

で、夜は

b0183596_2191190.jpg

相変わらずの『平和』

私たち、2時から
サムライ君は6時まで
私は4時までしっかり昼寝して
1ヶ月ぶりの焼き肉♪

こないだは、ちょい気分悪目だったから不完全燃焼だったけど
今日は全開!
相変わらずの旨い旨い!

しめはサーティワンでシングルダブルの31%オフで〆
[PR]
by massangea2 | 2010-09-18 21:09

活動的な土曜日♪

b0183596_1721252.jpg

今日は妊婦検診の日。
本当は土曜の夜に2人で行こうと思ってたけど、
2人とも8時頃まで仕事してたから無理で、
急遽土曜の朝一番を狙ってみたら思いのほか空いていてラッキー♪
初めは戸惑ったけど、結局は予約のいらない病院で良かった

そして、あと2日で5ヶ月に突入!
私の血液検査の結果はほんとに何も異常なしで
血圧も尿検査も浮腫もなしの完璧な状態。
結局悪阻はほとんどなくて、食べれなかったご飯はお昼1回だけ!
食い意地はってるから、多少気持ち悪くても食べるし太ったかな?と心配したけど
いまのとこ1キロ少しなんで優秀じゃない!?

肝心の赤ちゃんは…
今日も相変わらず大人しく眠っていました
だからサイズも楽勝で計れて、もう頭が3センチ〜
まだ確証はないけど、なんとなく…性別もわかり
超超順調!
次回は4Dエコーです!



会社ではとうとうmaternityスーツデビューしているんだけど、
パンツはお金を出したら意外に普通なのがあるんだよね。
でも問題がトップス。意外にない(゜-゜)

私は働いているけどお腹を隠す派じゃないから、
もういけるとこまでユニクロにすることにしました

今日はちょうどそのトップスが安かったから購入して、
気が早いけど、ぺたんこのロングブーツも購入して
(私の場合は冷えとサイズ無くなる危機に備え早め行動!)
お昼は高架下の『スープ房』花隈店
はー満足満足♪
[PR]
by massangea2 | 2010-09-18 17:21

残念なランチ

今日は、13時からアポだけど
早い時間に会社でお昼御飯が食べることができない、監査の日。。。

じゃぁ、お外でランチですねって思っても、
なんと『さんちか』は月に1度あるかないかの定休日008.gif

ということで、ずっと気になっていたミント神戸の
Chao Sai Gon』に行ってきました。

b0183596_23504597.jpg


ちょっと悩んで

◆特製ヌクマム香る べトナムスタイルの具沢山冷麺ランチ 980円

・ベトナムスタイルの冷麺
・海老と豚の生春巻き
・ベトナム伝統的デザート“チェー


ちょっと、残念だったかなぁ~~~
冷麺の中に、たまにアメリカのお菓子にある私の駄目な味、
なんていうのか、茶色いゴムのロープの様なグミの感じのお菓子に使われている
絶対日本にない感じの爽やかぶった香辛料が使われていて、
ニョクマムも甘い系だったから、くー満足なんかしない!

実際にベトナム人が作っていて本格的なんだと思うけど、
そして私はベトナムには行ったことないから、とやかく言えるクチじゃないんだけど
正直、激しく後悔↓↓

蓮茶ガブ飲みで終了


やっぱ、私はタイ料理が好きだ
[PR]
by massangea2 | 2010-09-15 23:54 | お弁当&お昼ご飯

不貞不貞しすぎる

b0183596_22203742.jpg

これでも子猫!
近付いても逃げもしない立派な不貞不貞しさ
めっちゃおっさん臭い〜
夏の間に沢山子猫が生まれて
寒くなる前に大人になる準備中。

今日は、昨日までの風邪気味がましになったから、
朝起きてから裏山を散歩して
灯籠茶屋でブランチしてきた♪
といったら聞こえがいいけど、私はラーメンとおにぎり
サムライ君はエッグウインナーとビール!

昼から、ハーバーランドの赤ちゃん本舗(デビューです!)
で市場調査して、ブログを見たカナに注意されたので
ちゃんとした下着を買い(笑)
おやつ食べて…
サムライ君はビール。。

歩きすぎて家についたらおなかが痛い(>_<)
ちょっと体調いいと調子乗るからね〜
[PR]
by massangea2 | 2010-09-12 22:20

おめでとさん

b0183596_2240929.jpg

関西は真夏が戻ってきたような暑さの中
サムライ様はゴルフ〜

ハンデがあるものの、優勝♪
一年で成長しましたねー

ま、本人は、ハンデやら何やらあるスポーツでなので
複雑な想いのようですが…
[PR]
by massangea2 | 2010-09-11 22:40