2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

女子の休み

b0183596_19103615.jpg

b0183596_19103612.jpg

勉強しなくていい!
丸々好きなことが出来るって素晴らしい☆


久しぶりに美容室にいって、
たっぷり2時間クレンジングとトリートメント
そして、すこし軽くカット気持ちいぃ〜…幸せ(i_i)
出産したら、美容室行くのめっちゃ考えるんだろうなぁと思うと
こんな独りで動けるの大切にしなきゃってしみじみしちゃうわ。。


帰りに小さい時から気になってたけど
行ったことのなかった神戸中央教会の前の
Vivo』でパスタランチ♪

前菜のプレートには
タコのめちゃうまプレーンな味付けじゃないマリネ
鯛のマリネ
かぼちゃを香草と混ぜオリーブオイルを塗って
オーブンで1時間以上焼いた後にビネガーをかけたもの
美味しくてわざわざ作り方聞いちゃった(^-^)
作るには手間と時間がかかりそう(笑)

メインはタコと小松菜かな?トマトソースパスタ

パスタは未だに私好みに会えてないから期待したけど
美味しいけど違う

やっぱ、札幌のお店に食べに行きたいなぁ〜


帰りに無印とかぷらぷらして、
いろんな店でゆったりめトップス探したけど
いまいちピンと来ずご帰宅
こんなんで、疲れて2時間昼寝しちゃったわ(笑)
[PR]
by massangea2 | 2010-08-29 19:10

立派♪立派♪

b0183596_13275734.jpg

初夏にコンビニのレジの横に
『お一人様一つまで』
と書いてあったので2つずつ戴いたひまわりと朝顔の種
実家の庭先に植えてみたら、やっと花をつけました\(^o^)/

小さいけどちゃんと咲いて偉い!
[PR]
by massangea2 | 2010-08-28 13:27

うれしいお知らせ♪

さっき、札幌時代の同僚から嬉しいお知らせが届きました016.gif

今日の1時すぎに、2900グラムの元気な赤ちゃんが産まれたみたい001.gif
パパになった私の同僚は男の人だけど、奥様との付き合い初めから
話を聞いたりしていたのでなんだかすごい感動。。

先月はちょっと具合が悪くなって入院していたみたいだけど、
ちょうど昨日 『そろそろかなぁ』 って2人を思い出してたとこで、
なんて偶然!丁度つわりで苦しんでいた時間かな?とか思っちゃったりね。

すごい細くてきゃしゃな子なのに、あかちゃんは2900グラム
私の子は、やっぱりジャンボなのかしら…と一瞬思っちゃいました~ 笑

今年は札幌時代の知り合いに、次々にあかちゃんが産まれているし、
神戸でも幼馴染とか、スタッフとか妊娠が続いていてちょっとしたベビーブーム053.gif

出産のときを想像するとまだまだ怖いけど、
みんな頑張ってるから私にもできる!って思えました。
[PR]
by massangea2 | 2010-08-28 08:59

秋なんですね…の月見

b0183596_8411943.jpg

食べたいものを食べないと進まない感じで
すいませんの、マクド

最近またまた魚と揚げ物に全く箸が伸びない
って、ポテトはどうなんだってね

今日は月見バーガー買う気なく、
お勧めされて買う気無いのに用意していた
携帯クーポンでお買い上げ♪

今年はチーズ月見のほかに、
大月見なるものも出現。
といっても、パテや玉子が二倍ではなく
ベーコンが挟まっているように見えたな

こないだの早退以来、空腹時の強烈な電車酔いみたいなのが辛くて
カロリー0のゼリーを営業鞄に持つ私。
吐かないだけましか…
[PR]
by massangea2 | 2010-08-28 08:41

今からエリア会議

通勤を神戸からにして、大阪支店にはほとんど行かなくなってたので

今日は妊娠してから初めての梅田

昨日はお天気というか気圧の変動か?
激しい頭痛と吐き気でデスクに居ることが不可能で
早々に早退(゚-゚)
家に帰ってもご飯も食べず夜まで寝ました
でも、今朝になっても頭痛は止まず…
いつもはロキソニン飲めるけど今は無理だからキツい!


支店長の代理出席だから、会議中に気分悪くならなければいいけど。。
[PR]
by massangea2 | 2010-08-25 11:17

初妊婦検診

今日、仕事帰りに妊婦検診に行ってきました~
私の行ってる病院は、働くお母さんが多いので夜の7時までやってるから、有り難い!
しかも午前中にいくと、数時間待つけど
夜は空いてて早い早い。
もう次回からは夜専でいこ~っと

で、今までは妊婦検診じゃなかったみたい。
今回からかなり本格的な感じになりました。

体重計って、おなか周り計って、お腹の長さ計って、
赤ちゃんの心臓の音(正確には合わせて音を出してる仕組かと思う)聞いて、
血液検査と尿検査といつも通りエコー

昨日まで、気分も悪くないしお腹もぺったんこだし、
あまりにも普通で心配してたけど
心配をよそに劇的に成長してて安心(^-^)v


頭からお尻まで五センチで、
手足をばたばたさせて寝返りみたいなのうって
顔も見えたけど、もうしっかりした人間。

『先生、人みたいですね!』
『人ですからね!』
なんて馬鹿な会話しつつ、かなりかなり感動~
家族同伴が普通に行われているので
次回はサムライ君も一緒にいきます。
運が良ければ性別が判るかもね(^o^)


ちなみに昨日、試験がやっと終わりました。
その帰り道、電車の中で急に気分が悪くなり、
とうとう…というか、かなり遅い(笑)悪阻が始まっちゃったみたい
ま、軽いけどね。
そして、久しぶりにスーツ着たら、お腹が苦しい(>_<)

赤ちゃんは、相当空気を読んでくれてたみたい。
偉いわ~
[PR]
by massangea2 | 2010-08-23 22:40 | 息子

終了!

今年の予想問題を解き終えて本日は終了!

明日は午前一時半、午後三時間半の試験

時間が足りないのをわかって始めた勉強ですが、
私なりに凄い凄い勉強したのに不満足な出来上がりで、
涙が出そうに辛い気持ちです。
明日はちょっとした運頼み
妊婦は当たるっていうしね…
(な〜んて。。)



大人になってからの勉強は素敵です。
誰からもやりなさいなんていわれた訳じゃないし、
自分の為だってわかるから気持ちがいい。
だからって、今回に限ってはリベンジとかありません!

ぁー疲れた
明後日からはのんびりしよ♪
[PR]
by massangea2 | 2010-08-21 21:24

肉味噌うどん

b0183596_1328354.jpg

お昼は大量に戴いた香川の茄子を使って、
名古屋のお土産で戴いたゴマ味噌と挽き肉と豆板醤等を併せて
これまた、香川のうどんにトッピング
ちなみに胡瓜も香川の

今日は富山から初物の梨が届き、デザートに。

戴きもので成り立つお昼ご飯


試験は明日なんだけど、
すっかり気が抜けちゃって駄目だわ
しかし…鞭打って夕方までやりましょ〜
[PR]
by massangea2 | 2010-08-21 13:28

癒される…

b0183596_22244578.jpg

クーラーが効き始めると
クッションハウスに移動するやっつん
贅沢や

そして熟睡
かわぃぃ。。
ほんと癒される
[PR]
by massangea2 | 2010-08-20 22:24

辛いなぁ

夏休み5日目


…といっても、
土曜に元町3時間、
月曜日に裏山の灯籠茶屋まで散歩1時間
外出これのみ!体に悪いわぁ

正直ね、自分で決めてやってることだけど、
勉強しんどすぎる


基本テキスト8冊を全部読み返してて、
それにはこれまで解いてきた参考書2冊と
過去問と数回分の模試を組み込んであるから
読むだけで全部の復習してることになってて、
なんかすごい体力が消耗…


人間の記憶ってほんと年いくと持たないのね。
悲しくなっちゃう
得意のフォトリーディング的勉強もボリューム多くてギブ
3日で記憶が薄れていくことを考えて
ラストスパートにルーティンかけてみたけど
あと3日しかない!いや、3日もある!
もつかなぁ(゜-゜)
私の脳みそ

今日はココイチ現実逃避が激しくて
ついでに、あまりにもお腹が平和で不安にもなり
夕方に産婦人科行ってエコーみてこようかとかしかけたけど
ようやく踏みとどまりました。
ストレス解消に病院行ってはいけません。


でも、試験が終わったら、私の夏休みも終わり(/_・、)かなしー

落ちても来年はもうやんないゎ!
[PR]
by massangea2 | 2010-08-19 00:35