2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

三木の某所

b0183596_1531288.jpg

いま、仕事で三木のEディフェンスに来ています
今日はとなりの訓練所で機動隊が集団訓練をしていて
制服好きな私にとったら素敵な風景☆


ここはヘリコプター救助の練習とか消防の訓練とかもするところなので
阪急電車や、ひっくり返った車とかコンテナとか
いろいろあってほんと不思議な光景だなぁ
(って、写真からは何も伝わらないと思いますが…)
[PR]
by massangea2 | 2010-03-31 15:31

テキサス♪

b0183596_15303280.jpg

食べる時間がほんとない!
しかし今を逃すと10時までない!

といいつつ写メしてアップ(笑)

テキサス旨い〜
これはもうマクドじゃないね
フレッシュネスバーガーの味だね
[PR]
by massangea2 | 2010-03-29 15:30 | お弁当&お昼ご飯

柿安ダイニング

b0183596_12503481.jpg

今日は午前中、クライアント複数周り、雨に濡れ寒すぎるよぉ…

三宮地下街は逃げてきた人でごった返していたから、デパ地下ランチに決定☆
柿安ダイニングのローストビーフ重
ずっと食べたかったんだよね〜♪

何故か辛い!そして匂いそうだ!
でも旨い!
午後からデスクワーク頑張るぞ!
[PR]
by massangea2 | 2010-03-25 12:50 | お弁当&お昼ご飯

カリフォルニア♪

b0183596_12261450.jpg

今日はマクドのカリフォルニアバーガー

私的にはハワイの勝ち!
[PR]
by massangea2 | 2010-03-24 12:26 | お弁当&お昼ご飯

Before&after

b0183596_2341100.jpg


左が切る前で
右がきった後

少しパーマをかけたけど、夕方にはすっかり伸びちゃってました
さすが、私の髪の毛・・・

髪を洗ってみたけど、すごい楽!
乾かしてみて、早い!

朝の大変さはどうかなぁ??
[PR]
by massangea2 | 2010-03-22 23:05

有言実行!

とうとう、短くしちゃいました!
こんなに短いのは幼稚園以来かもしれないです。

b0183596_15282549.jpg今回お世話になったのは
exlien(エグリア)

騒がしかったり、ほかのお客さんの事考えられながらカットされるのは好きじゃない。美容室選びがなかなか進まなかった私ですが、やっぱり落ち着いてじっくりやってくれるところがいいですね。

友達には、年相応になっちゃったねって言われたけど、髪の毛は伸びるからいいんですっ!

今度は、せっかく長い髪を切るので美容師さんに撮ってもらった、before&afterを載せてみます。
[PR]
by massangea2 | 2010-03-22 15:35

なんとなく、気力↓です

b0183596_22421375.jpg


3月18日の神戸新聞に載っていた写真
右端が弟です
これは訓練の風景だけど、本当に体を張って働いているということはこういう現場の人たちのことをいうんだなぁといつも頭が上がらない思いです。小さくていつも泣いていた弟が、自分もいつ死ぬかわからない超最前線にいるということは、おねえちゃんとして誇らしくもあり、サムライ君もそうだから思うけど、大きな災害時には嫁一人頑張らなければいけない複雑さ・・・。弟の奥さんも同じ思いだろうなぁ。


さて、さて、毎日驀進している私ですが・・・
定期的にやってくる虚無感に苛まれています
(といっても、2日と持たないで立ち直りますが!)
よく、何でも同時にやりすぎている事がいけないといわれるけれど、
それはそれで、アドレナリンが出て気持ちがいいものなのよ

明日、肩甲骨から10センチ以上も伸びてしまった髪の毛を
切ってみようか、やっぱりドタキャンするか
切ったらどんな気持ちだろうって思い続けて10年くらい
そろそろ心機一転してみようかしらねぇ
[PR]
by massangea2 | 2010-03-21 22:49

BRUSH GREEN

会社のランチタイムのお供に、フリーペーパーをぱらぱらめくっていると、良くあるのがプレゼント。何の気なしに、暇つぶしに、応募したものが当たっちゃいました。

b0183596_23231095.jpgライフインパクトさんの、『BRUSH GREEN

これ、絶対絶対リンクをクリックしてください!
いままで、解ってはいたけど何の気なしに見過ごしていた驚くべき事実が!

そうだよね、そうだよね。
食器洗うスポンジと同じだもんね。

歯ブラシはやっぱり汚れているんです。。
[PR]
by massangea2 | 2010-03-19 23:30 | いただきもの

第一旭

b0183596_2341196.jpg

年度末はすることが一杯で、毎年残業が嵩みます
でも残業規制で半ばサービス トホホ


それでも私は自我を貫いて結構早く帰ってる方だけど
今日は遅くなっちゃったので急遽実家に帰ることになりました。

同僚達と眠い目をこすりながら、まだ火曜だよ〜って言いながら、
三ノ宮高架下ラーメン!

トマトラーメン
チャーシュー麺
味噌チャーシュー

私はトマト。かーなーりっ美味しくて参った〜
[PR]
by massangea2 | 2010-03-16 23:41

デザートは…

b0183596_19182527.jpg

帰りには三宮の服やの跡地に最近出来た、鯛焼きやさん♪
鳴戸金時と小倉があります
私たちは小倉で食べながら帰宅~

で、次はいすずベーカリーで決まり!
[PR]
by massangea2 | 2010-03-14 19:18