人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

5月24日 須磨海浜水族園

5月24日 須磨海浜水族園_b0183596_2150835.jpg

大分とお腹の形が最終形になっていて、胎動も激しすぎ、夜はねれない日が続いてるけど、私てっとのため頑張ります。

ずっと前からおねだりされてた水族園!
ここは200円払うと指定のプログラムでイルカやアザラシにタッチできたり、ラッコや巨大水槽で餌やり体験ができるのでかなりおすすめ。
尚且つ、あーんま混んでないっていうね。

事前にWEBから申し込みをしていたので焦ることなく(って満員にはならない程度の混み具合なんだけど)購入して、今回もアザラシとイルカに触って来ました。
特にアザラシが気持ちよすぎて親も癒されるねんこれ

5月24日 須磨海浜水族園_b0183596_0345071.jpg

イルカライブは2回見て、ライブ後のひと気のない観客席でイルカとアシカの遊ぶとこ見ながらお弁当食べて

カメに餌やりしようとしたら餌の販売なくなってて癇癪おこしそうなのなだめて

館内の施設はほとんど流し見程度で屋外に4時間

もしかして、産まれるかも?と思うような状態なのに3歳男児パワフルできつすぎ。
寒い季節じゃなくて良かったよ・・・

5月24日 須磨海浜水族園_b0183596_21501035.jpg

神戸駅からバスで帰宅中に
「眠くないもん!」
連呼しながら爆睡しちゃって、担いで降りてが本日のファナーレ042.gif

保育園はお昼寝とおやつがあるけど幼稚園はないと普段から幼稚園行きたがるのなだめすかしてたお陰で、神戸に来て幼稚園に行くので、お昼ねはしなくていいのだと自己主張してお昼寝しなくなったので本日のお昼ねはこのうたた寝で終了してしまうとか

私の休憩時間全くなし!
きつー
by massangea2 | 2014-05-26 00:00 | お出かけ