人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月11日 交通科学博物館にいってきました

1月11日 交通科学博物館にいってきました_b0183596_2319151.jpg

4月で閉園になってしまう交通科学博物館に行ってきました。
混んでいると覚悟していったけど、全然混んでいなくて入園料も安いのでやっぱ閉館なのはそこらへんが理由なんかなぁ?とサムライ君と少し悲しくなるような人手でした。
まぁ、混雑嫌いの私達には空いているに越したこと無いんだけど006.gif

1月11日 交通科学博物館にいってきました_b0183596_23221954.jpg

沢山の電車が展示されていて、運転席に座ったり出来ます。
勿論、大型ジオラマとかも子ども達は釘付け。


1月11日 交通科学博物館にいってきました_b0183596_23202229.jpg

新幹線や在来線の模擬運転が出来たり、その後クイズに応えてこんなカード的なのを画面に表示してもらえたりと、名古屋のリニアの古くて小さいバージョンてかんじかな。

1月11日 交通科学博物館にいってきました_b0183596_23234033.jpg

ごはんは、なんとブルーとレインの食堂車で食べれるのがビックリ!
私達はカレーで、てっとはお子様ランチ

朝起き抜けにどこいうこうか?って悩んでてベットの中で急遽決定したお出かけだったのに、値段も良心的で、混んでいなく、思いがけず素敵な外出になりました。

電車事だと、離れたくないとか人に貸したくないで愚図愚図してしまうので、こんかいも案の定大変なことになったけど、これに懲りで二度と行かないってサムライ君言うだろうなぁと思ってたら、閉館までにまたてっとと行きたいなぁだって。
そういうの聞くだけで私は嬉しいな♪
by massangea2 | 2014-02-09 15:35 | お出かけ