人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

9月15日 宝塚市の消防フェスティバルにいってきました

大雨予報の3連休。
雨降る前に宝塚の消防フェスタ的なものに行ってきました。

9月15日 宝塚市の消防フェスティバルにいってきました_b0183596_2185163.jpg

イヤイヤしてたのに、私達が着ると自分も・・・とようやく着てくれたけど、速攻脱ぎたがったので急いで記念撮影。
こうやって見ると、サムライ君はちゃんと着れてるけど、私とてっとは取ってつけたような感じで着ているというよりかは着られている感じ

この消防の服、めっちゃ重いし熱い
こんなん着て真夏とかきついなー
でもこれくらい分厚くないと危ないんやろなとか
火事の匂いが少ししたので、リアルなんよね~これと少しだけしんみりしました

9月15日 宝塚市の消防フェスティバルにいってきました_b0183596_21102113.jpg

一応、消防の服を着なかったときの為にレスキュー色のパンツを着てったら、
『一緒~』
って

9月15日 宝塚市の消防フェスティバルにいってきました_b0183596_21122875.jpg

抽選で、トミカか消防車鉛筆削りかバッチをもらう為に、子ども救急講座を受けます
サムライ君と私が思ってた以上に、シッカリと心臓マッサージが出来ました
もう立派な子どもですね

抽選では消防車の鉛筆削りが当たって、バッチよりかはよかったけどちょっと残念。。
by massangea2 | 2013-09-23 15:55 | お出かけ