人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

4月22-29日 虫などに目覚めた

虫に色々目覚めておりまして・・・・・・・
以前から蜘蛛の巣が大好きで蜘蛛が居ないか探していたり
園では毎日、蟻を探して追いかけてぷちっっとやってるらしく
何故か桜の木に卵があるらしく探していたり
セオリーどおり団子虫も集めており

お母さんは、泣きそうです

4月22-29日 虫などに目覚めた_b0183596_22543381.jpg

実家で片隅に放置してあった竹箒を動かしたら冬眠中のヤモリが出てきまして
私、ヤモリとかトカゲ系は可愛く感じるので触ることも大丈夫なんで、
私が掴んで“はじめての爬虫類との交流”をさせてあげたら、見事に寝ぼけているヤモリにてっとが噛まれまして・・・

それからというもの、竹箒相手に『おい!』とやってたりします
これ、パジャマのまま頑張ってる姿

4月22-29日 虫などに目覚めた_b0183596_22544728.jpg

西猪名公園のウォータースライダー横の小さな滑り台スペースは普段も園から遊びに来る場所なんだけど、そこには大人でも驚くくらいの長巨大ありんこがいまして、それを触ろうとするので噛まれると痛いを教えて、ぼうっきれで触るように指導。。。

必死で潰しています
潰さないで・・・・・

4月22-29日 虫などに目覚めた_b0183596_2255264.jpg

近所の公園ではお兄ちゃんがアゲハチョウを捕まええていて、それを見せてもらって奇声発して超興奮。

宝物は、竹林で見つけた蝉の抜け殻。
大切に紙箱に入れて、宝物っていってみんなに自慢するし。
最近、洗濯するとポッケから死んだ蟻が出てきてさ(涙)
じきに団子虫かな。。。
団子虫は死なないのもいるみたいで、恐怖やわ。

あぁ男児の洗礼うけたなー
蟻とか全然いいから、蝶と間違えて蛾とかつかませないで欲しいし
団子虫とか収拾して家に持ち込まないで頂きたい
カブトムシとか飼うんかなぁ
怖いよ~
by massangea2 | 2013-05-09 23:25 | 息子2歳