2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

2月16日② わたらせ温泉

なんと、伊勢から目的地のわたらせ温泉までは滅茶苦茶遠く、所要時間4時間半でございました。なんということでしょう・・・・・・。ナビの検索結果を見つめて呆然とする2人+ご機嫌に後部座席で話し続ける息子。

でも、車ぶつけられーの、参拝できないのって、これで温泉キャンセルとか有り得ないだろ!
詳細に場所検索しなかった二人が悪い!ってことで、サムライ君文句も言わずに出発してくれました。ここで、何でやねん!てなってたらとっても悲しい土曜日になってたことでしょう。

心の広い優しい夫を持ったもんです。

b0183596_2395939.jpg

向かった温泉は、和歌山熊野のわたらせ温泉です。
2月一杯は、2名以上で2名文の宿泊費しか取らないというキャンペーンをやっているのでそれにしようかと思ったら、流石に前日の夜まで空きは残っておらず、なんと残り1部屋しかなく慌てて取りました。
なので、今回泊まったお部屋は和室にベットを入れているっていう変わった部屋。
てっとはベットから落ちそうなので、別に布団を隣に引いて、夜中に起きて近づいてきてからベットに一緒に寝るって言う作戦。なかなか斬新でよかったです。

子供用の浴衣をさっそく着用。
最近、こうやっておちょけて写真に写ってくれるようになりました。

b0183596_23103850.jpg

本当は少し離れたササユリに泊まりたかったけど、取れたのはヤマユリ。少し残念だなぁと思っていたけど、家族露天から一番近い宿だったので、寒くても平気で案外こっちのがよかったかも。

子供用の半纏まで有るんだね~
小僧みたいでなかなか可愛い

b0183596_23135750.jpg

お風呂は夜と昼の2回入りました。
私は髪の毛をちゃんと乾かしたかったので夜中に大露天にも行って来たけど、寒ささえクリアになれば正直ここは家族露天で十分かな。

全室満室だったにも関らず、家族露天が満室になることはなく今回も入り放題でした。
ここの露天は私が妊婦時代に来たところと同じところなんだけど、ホテルささゆり専属の家族風呂は有料ではあるものの、3つのホテルが共同で使うこのお風呂は、家族風呂=家族露天で入り放題で勿論無料っていう素敵っぷり。
しかも、20人くらいで入れてしまいそうなくらいのサイズ。
に、3人がぽつーんと。

てっとは、途中でのぼせそうになったのか、岩に座る座るって言ってしっかりと温泉を満喫していました。でも、寒くて1日くらい大丈夫よね!って髪の毛は洗いませんでしたよ。風邪ひいちゃ意味ないからね。
[PR]
by massangea2 | 2013-02-24 23:29 | お出かけ