人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

2月16日 お伊勢さん参り

15日の金曜日の朝、
『泊りがけで旅行とか行きたいね~』
ってなんとなしに夫婦の会話があって、じゃぁ少し考えてみていい?と断って会社の行き返りとお昼休みに検索検索~♪

で、お伊勢さん参りに行ってきました~

私達夫婦、少し気持ちが痛んでいまして、ここらで少しリフレッシュが必要だったのです。

2月16日 お伊勢さん参り_b0183596_223718.jpg

朝9時に自宅を出発して伊勢に向かう途中、雲行き怪しく・・・なんとこの雪!
スタッドレス履いてないから城之崎とかは辞めておこうとかいってたのに、これって!!

まるで北海道みたいな景色。
私達は雪道慣れているので全然平気なんだけど、雪に慣れていないノンスタッドレスに貰い事故するのが一番怖いんだよね。

とかいって、この後、伊勢の駐車場で隣に停めた車にドアをぶつけられて警察呼ぶとか言う。。。サムライ君、車大切なんでブチ切れてんのに張本人はのほほんと全く謝らないで、サムライ君の怒りに火をつけるという事態がありましたが・・・・

2月16日 お伊勢さん参り_b0183596_224209.jpg

旅行の気分を台無しにするくらい引きずってもアレなんでお伊勢さん参ってきました。
寒すぎて、珍しくてっとが手をつないでくれとせがんでくる可愛さ。

しかし、今年の伊勢を舐めてました。
なんとか記念かなんかで激混み。
警察騒ぎがあったりお昼ごはん挟んだりなんかしたもんだから、予定より数時間送れて参拝した結果、本堂に辿り着けなかったとかいう不幸il||li_| ̄|○il||li

そして、この後の宿泊先を呑気に気分で決めていたので15時に出発してナビセットして、到着予想時刻20時とかil||li_| ̄|○il||li

まぁ、計画好きな私が無計画に気分で決めたんで、そんなこともあるわーねー
by massangea2 | 2013-02-24 22:15 | お出かけ