人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月26日 めっちゃ寒いのに動物園

1月24日、復職7ヶ月目にして初めて会社の懇親会に参加ました。
歓送迎会と壮行会を兼ねたものだたので参加したいなぁと思っていたところ、サムライ君の予定が比較的融通きくってことで、お迎え→ごはん→お風呂→寝かしつけまでお願い。

私が迎えにいくと、おっぱいおっぱいで帰宅後てんやわんやになるし、寝るときも駄目なんで心配で結構早めに席を立って10時ごろに帰宅したところ~、
『9時くらいにもう寝たよ~』
ってね。

心配に及ばずでした。
てことは、これからもOK?笑

寝かしつけのときに、
『ぞうさん見る人~!』
『きりんさん見る人~!』
『しまうまさん見る人~!』
と盛り上がって寝たみたいで、翌日から
『ぞうさんみる?』
って何回も何回も約束を確認してくるので・・・・

1月26日 めっちゃ寒いのに動物園_b0183596_13384527.jpg

めっちゃ大きい寒波きてるというのに、王子動物園いってきました。

約束どおり、バスと電車を乗り継いで。
完全防備

1月26日 めっちゃ寒いのに動物園_b0183596_13385730.jpg

朝一の動物園はさすがに寒すぎてめっちゃ空いてました。
平日?と思うくらいの空きっぷりに貸切状態です。

1月26日 めっちゃ寒いのに動物園_b0183596_1339583.jpg

子供どうぶつえんだって、全く並びません。

触りながら
『やっつん』
だって。覚えてるんだね。泣けるわ007.gif

1月26日 めっちゃ寒いのに動物園_b0183596_13395676.jpg

返りは、三宮西口の『粥粥』へ。
私が高校生くらいのときに突如出現したお店なんだけど、はじめて行ってきました。

『自分で!』
が激しいので、お店にだって自分が一番に入っていってしまいます008.gif

1月26日 めっちゃ寒いのに動物園_b0183596_13402943.jpg

食べれないことを懸念して色々入っているコースとお粥のセット。
実はお粥、離乳食以来だったけど普通に食べたので結果お粥だけでよかったていう。

味は、本場のお粥を知る私達には至って普通な感じだったけど、今の私達にはてっとがちゃんと食べれるかの方が優先事項。
以前に比べたら外食が随分と楽になったけど、ベビーカー乗らないのでお昼ねが出来なくて帰宅しないと愚図愚図してしまうのが難ですが、その代りご飯食べたら寝る為に帰宅という選択肢しかなくて長時間外出にならなくて案外気楽なもんです。
by massangea2 | 2013-01-29 20:41 | お出かけ