人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

2013年1月1日 お正月

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

更新が滞りがちですが、もう8年近くBlogは続けているので辞めることなくマイペースに続けていこうと思います。最近は、専ら育児のことが多いけど、要するに私達の生活の中心がそうだってことで暖かく見守っていただければ~。

2013年1月1日 お正月_b0183596_22513132.jpg

さて、今年の初詣は直前までどのお寺に行こうかと決めかねていたけれども、てっとが昼寝をしてしまった関係上少しドライブがてら遠目のお寺にしようということで84番札所の屋島寺に行ってきました。

本当はこんぴらさんにいくつもりだったんだけどね、うっかりと抱っこ紐系を全て忘れるという失態をおかして、ベビーカーだってもう座ってくれないし、歩いてくれないし、そもそもこんぴらさんの階段なんて大人でもきついのに抱っこでむりーーーーーーっていう結果です。

抱っこしっぱなし覚悟でいったにも関らず、屋島寺ではなんと歩きっぱなし。
『自分で!』ブームだったようで強制連行時やびびりん時しか抱っこしなかったという。
子供の気分はわからんわ。
まぁ、抱っこ紐であったとしても30分してると肩の血液が止まりそうなくらいにもう厳しいわけではあるので、ここにきて体重13キロがベビーカーに乗ってくれない厳しさを痛感しておる次第です。

2013年1月1日 お正月_b0183596_22514161.jpg

手をしっかり洗って。
(冷たいな~って少し嫌がり気味)

2013年1月1日 お正月_b0183596_22515181.jpg

メインでないお賽銭入れるところでお賽銭入れて、手を合わせて

2013年1月1日 お正月_b0183596_22515960.jpg

しっかりと、屋島名物の瓦投げしてきました。

ここは、サムライ君と出産前に1度きたことがあって、そこに今度は3人で。
なんだか、いいねー。
って言いながらも、てっとの傍若無人ぶりにサムライ君少しへとへと気味。私は毎日の通園でどんだけ自由きままか知ってるけど、室内保育が多いお父さんには長期連休で現実見ちゃうのでヘビーだったのかもしれない。

『こらー』『てっとー』
とかいう少々怒りモードの台詞とトーンでの話しかけを私達はしがちなんで、そこんとこ検討したほうがいいかもしれんと密かに思ってます。

てっとのお願いごとは
『立派な2歳になれますように』
ちゃんと声に出してお願いできましたよー。
by massangea2 | 2013-01-07 22:34 | 香川