人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

11月25日② てっと公園日和

11月25日② てっと公園日和_b0183596_12214015.jpg

3連休最終日は3人で公園遊びをしたいっていう希望があって、軽く伝えていたら、私は近所の公園イメージだったんだけどサムライ君はスカイパークに行きたかったらしく、急遽スカイパークへ行ってきました。

11月最後とは思えないほどのお天気のよさで、寒くない!
てっとはこのあと調子乗って坂道転げて半泣きに。

11月25日② てっと公園日和_b0183596_12232586.jpg

でも、いつもは抱っこ抱っこで大変なのに、今日は
『あっちいく!』
ってずんずん歩いて、普段あんまり歩いてくれないから嬉しかった!

飛行機は見慣れているけど、流石にここまで近いとジャンボが飛ぶときは
『こわーい』
って、まだまだサムライ君の足に隠れたりする甘ちゃん。

11月25日② てっと公園日和_b0183596_12392192.jpg

普通に歩かなくなったかと思ったら、お兄ちゃんお姉ちゃんが滑り降りているのを見て、いきなり危険なジャングルジム的な中に入っていって鉄板の上を腹ばいでずるずる滑る・・・うぅダウンが破ける。。。とか思って子供の好奇心止めたら駄目だとか、心の中で戦う親達です。

11月25日② てっと公園日和_b0183596_12234087.jpg

夕方は、近所のカタツムリ公園で。
もうこんな危険な遊戯にだってずんずん行ってしまう。
ほんと手に持ったシャベルは放していただきたいもんですね。
で、腹ばいになって滑り降りてきて泥だらけというか、破けるでそれ?みたいな。。

11月25日② てっと公園日和_b0183596_12235255.jpg

階段があったら、登る~~~と言い出して聞かないのでやらせてみたり。
サムライ君が後ろについてるけど、男の子ってこれからもどんどんこういう感じなんやんな・・・008.gifを実感した日でした。
by massangea2 | 2012-11-26 20:00 | お出かけ