2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

8月19日 逢山峡

去年もいってきた逢山峡に川遊びに行ってきました。
重装備一切なしで、お友達の家族誘って、七輪と手持ちでおにぎりもって、ちょこっとだけBBQねーっていう感じで気軽にね。

b0183596_14273676.jpg

ついて早々、水着に着替えずに下着姿で川に攻め込みます。
一緒に行っていた藍子ちゃんは、普段はお水大好きなのに川になると少し怖いのか横のほうで少しちゃぷちゃぷしただけ。
こういうところで、男女差っていうか性格の違いが出るんだねー。

b0183596_14275396.jpg

川から上がって、早速水着。
逆だってね~(笑)

お昼ごはんは軽くお肉焼いてっていうだけなんで、手羽先と福井のおいしいとこのホルモンと、実家の猪肉とソーセージ。
てっとは、BBQの雰囲気につられたのか普段は食べようともしないのに、アンティエのソーセージとか2本くらい食べちゃいました。
塩分っ!
でも、楽しそうだったし今日だけ特別ね~って許しちゃった。

b0183596_142873.jpg

てっとは、素足で山を歩きまくり。
もうシートの上のぼったり降りたり忙しいので靴なんて履かせてらんない。

でも基本気に入ったのかこの子供たち用シートの上でじっとしてくれてました。

最近お気に入りの、『にこっ』のポーズ。
ほっぺに指をあててるらしいんだけど、いつもちょっと違う・・・。

b0183596_14282381.jpg

ご飯の後は、またまた水遊びして~

b0183596_14292122.jpg

2人とも疲れてコロンと寝ちゃいました。

今年は、絶対キャンプしようって言ってたんだけど、諸事情ありで結局いかないで終わりそうなので、根性でこの川遊びにいった感じ。危ないから触っちゃ駄目とか、座っていてとかいう指令を案外ちゃんと聞いてくれているし、屋外で寝ることにも全く抵抗がないようなので、この調子だとキャンプも大丈夫そうだな
[PR]
by massangea2 | 2012-08-26 15:44 | お出かけ