人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

7月15日 花火大会

7月15日 花火大会_b0183596_21191675.jpg

香川2日目は、第2の目的であった花火大会です。
今回は家の前から見れるサムライ君の従兄弟のおうち②お呼ばれすることになったので、家族全員でお邪魔しました~。

去年から着ているお揃いTシャツ♪
私もお揃いあるけど、サムライ君に『痛い』っていう理由で拒否されちゃった007.gif
それにしても、去年から比べるとてっとも随分とお兄さんになったもんだ。

7月15日 花火大会_b0183596_21193076.jpg

沢山のご飯を食べたあとは早速浴衣にお着替え。
従兄弟の家は呉服屋さんだったので、なんと、てっとの分も甚平ではなく浴衣を用意してくれてて、今年の夏は甚平さえ用意してなかったのでめっちゃ嬉しい016.gif
浴衣だから動けるかな?って少し心配だったけど、全然大丈夫でむしろ普通の服より涼しげで、汗疹君のてっとには丁度いい感じ。裾あげとかして調整できるので長く切れそうだし、かえっていいかも~。

いきなり着替えさせられて着慣れない服を着せられて泣いちゃったら、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんがわらわらと取り囲んでなだめてくれて・・・
この子たちがあまりにも面倒見いいので、私はゆっくりとご飯食べることも出来たし、沢山の従兄弟とか本当にいいなぁって思いました。一人っ子には尚更大切だよね。

7月15日 花火大会_b0183596_21194592.jpg

で、肝心の花火は・・・・
どーんの音でビックリして初めは恐る恐る見ていたけど、抱っこしてないといけなくなって、最後は大泣き。怖いけど、見たい。でも、怖すぎるので逃げたいの繰り返しで鳴き声も段々叫びに近い感じになって、敢え無く退散して室内遊び。
それでも、機嫌が治らなかったのでどうしたもんかと思っていると
7月15日 花火大会_b0183596_21195774.jpg

またまた、お兄ちゃん達登場。

祭りで買ったカブトムシを見せてくれて触らせてくれて、花火は忘れてすっかりと元気
最近は保育園でも鈴虫を飼っていて毎日見ているので、ちゃんと
『むし』
って言うことも出来ました。

このお兄ちゃんは、今まで一番年下だったので、自分がお兄ちゃんって言われることも初めてで少しこそばゆいような感じだったようです。
やっぱ、兄弟とか居るっていいなぁ・・・なんて
by massangea2 | 2012-07-20 21:44 | 香川