人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

7月7日 のんびり土曜日

サムライ君、金曜日は歓迎会で午前様(というか明け方様)
日が昇るまで信じられないくらいの大雨でどうなることかと思ったけど午前中にはすっかりと晴れてきました。
大雨が夜中で終わるってなんだか得した気分になるのは私だけかな?

最近のてっとは健康面特に心配なかったのではあるけど、新たな悩みとしてすっごい汗疹が登場しました。首が痒いらしくかきむしってかなり凄い傷跡になりつつあるので2人で皮膚科に行って・・・

結果、膿んだりしていないので塗り薬と痒み止めの飲み薬を貰って終了。
案外あっけない診察だったけど、それほどだったってことかな。

7月7日 のんびり土曜日_b0183596_21275363.jpg


夕方、私がご飯を作っている間にサムライ君とてっとはお外の水溜り遊び。
かなりの砂利の中に出来たドロドロの水溜りで遊ぶ二人・・・
5階から撮影したけど、ここは一体どこなんだ?って感じだよね。
官舎の駐車場~ もうすぐアスファルト化工事でこの水溜りなくなっちゃうんだけど、こうやって遊べるところ(もっと綺麗な水溜り側にあります^^;)なくなっちゃうのが少し残念。なーんて、子供居ないとなかなかそんな発想にならんよね!

7月7日 のんびり土曜日_b0183596_21304245.jpg


夜ご飯は、てっとに併せて家族全員これ。
CAYONスパイスのこどものためのminiシリーズ
原材料の産地から放射能検査の結果まで全て公表されていて、子育てママにはかなり魅力的な商品かも。しかも、少量で作れるところもなかなか。

シリーズでクリームルウとかもあるので、今回美味しかったしてっとも食べてくれたからリピ買いしたいなー。
by massangea2 | 2012-07-11 21:35 | 息子1歳