人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

5月20日 スカイパーク

日曜日は嬉しかったのか朝5時に起床したてっと。
その後、9時から1時間少し朝寝をしたんだけど、親達は既にご飯も食べて2度寝という雰囲気なんかに一切ならないし、子供はいいよなぁと本当に恨めしい。そんな気持ちなるよね?

5月20日 スカイパーク_b0183596_2114426.jpg

なんとなくお出かけしようということで、なんとなくイオンモール伊丹テラスへ。
大人のお昼ご飯は手抜きしたかっったので完璧に外食狙い。

火曜日じゃないし、平日のイオンは空いてる~

私達は讃岐うどん系のお店で、てっとはお弁当♪
お弁当の中身は
・じゃこと青海苔とゴマのお好み焼き(小麦粉大3:BP小1/4の割合のものを大4使用)
・コーン
・たらポテト
・イオンで調達したりんごクッキー
です。
今日も、綺麗に静かに完食してくれました。
床の汚れ具合とかお手拭使用枚数とかを以前と比べたら本当に楽になったなぁ。
でもまたこれは手づかみしなくなって、スプーン&フォークになったときに、また汚いテーブルになるかと思うと、今だけか・・・なんて思ってしまったり。

余談ですが毎度こういうところで使用するチャイルドシート用のベルトは、エイテックス キャリフリー チェアベルトを使っています。見えないけど、これは大人用の椅子にだって、椅子が無ければ大人の体に巻いてでも使える優れもの。テーブルで食べるとき、高さが結構あって転落とか考えたら怖いときってあるよね?そういうときにめっちゃ活躍してくれる我が家には無くてはならないものです。

このあと、私がてっとに『スカイパークとか行きたいねぇ』っていう呟きを拾ってくれたサムライ君の計らいにより、初めて伊丹スカイパークに行ってきました!

5月20日 スカイパーク_b0183596_21254075.jpg

まぁ飛行機っていっても、家からは斜め下から横を眺める感じに、通園路では飛び立って向かってくる姿を毎日見てるわけなんだけれども、一応離発着の豪快なシーンもてっとに味あわせてあげようってことで。

いつもは空に飛んでいる見つけやすいのを見ているので、滑走路走っているのとかは少々難しかったみたいだけど、着陸の時の逆噴射の轟音には
『ごーーーい(すごいの意)』
飛び立つ飛行機の轟音には
『きゃっきゃ』
いいながらパチパチ手を叩いて喜んでくれました。

そんなこと解っちゃ居ないだろうけど、離陸と着陸が同時に見れるのがさすが空港。
でも、私達の感想は
『家で見るほうが迫力あるね』
・・・って、どんな住環境~008.gif
そりゃ、てっとも飛行機の騒音通になるわっ!

その後はエンドレスアスレチック系の階段の昇り降り、そして親を巻き込む滑り台。

5月20日 スカイパーク_b0183596_21295034.jpg


私も1回だけご相伴に預かり?『撮って』ってサムライ君にカメラを託すと、素晴らしい写真を撮ってくれました・・・
久しぶりに滑った大きな滑り台は、写真の顔を見ていただければお分かりかと思うけど大人の私でも怖かったです。てっとって、いつもこんな気分なんだろうなぁって思うと結構驚かすことさせてるかもとか思っちゃった。

そんなこんなで、てっとははしゃぎ過ぎたのか、保育園行くころには下がってたけど明け方には明らかに発熱していました。
今は私がまだ休みだからいいけど、今後仕事休めない!とかいう状況になるわけで、休みの日しかも明日から平日とかいう日にははしゃがせすぎたらいけないなと、ちょっと教訓になりました。
これって、共働きの鉄則らしいけど。。てっと熱あまり出ないから大丈夫と思ってた~
by massangea2 | 2012-05-22 21:39 | お出かけ