人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

5月12日 諏訪山公園

てっとも1歳2ヶ月となり、お外遊び大好きなんで家の中でじっとしてるってこともう無理・・・。つくずく、お母さんって体力勝負だなぁと思います。
病気しても子供は元気。
日焼け?なにそれ、デフォでするでしょ?
ヒール、、、そんな窮屈なもんはいてられますかいな。
なんなら、もうバックはリュックがいいです。
お気に入りがなかなか見つかりませんの。

午前中はご近所の諏訪山公園で遊びました。
5月12日 諏訪山公園_b0183596_1110289.jpg

自分より小さい犬には抱きかかえたり掴んだりしようと攻撃を加え

5月12日 諏訪山公園_b0183596_11102332.jpg

自分より大きい犬には少し遠くからそっと見守る

5月12日 諏訪山公園_b0183596_11104344.jpg

エンドレスに滑り台を滑らせろとねだり・・・
(お母さん指が痛いから抱きかかえるの辛いんですけど)

5月12日 諏訪山公園_b0183596_11105827.jpg

少年野球の試合の準備を興味深そうに眺める
ベンチコートとか着て土日に協力しなきゃいけないスポーツ、要するにサッカーとか野球とかは、私がそういう活動無理なんであまりさせたくありませんので、そういう方向にいって欲しくないという勝手な願いがあったりします


5月12日 諏訪山公園_b0183596_11111393.jpg

最後には、緑の相談所の前のガーデンで爆走
もう止められないの

ちなみに背中に見える丸い白いのは虫よけ大使 スーパーカコーン
これ持ちもなかなかいいです。

この公園は私も赤ちゃんの頃に大変大世話になったところで、てっとに振り回される私を見てお母さんが感慨深く、
『ここで知り合いになったお母さん達と、今日の晩御飯つくって出てこれた?とか話したわ~。それくらい、あなたも外に出たくてちっともじっとなんてしてなかったし、家にいたら大暴れだったからね』
とか、、、得てして子供とはそういう生き物みたいですね。
最近は毎日2回くらいお外遊びさせてくれるし綺麗な砂場で安全だし、保育園ってなんて素敵な!と感謝の念が芽生えていたりします。・・・くらい、大変!男の子だから?いや、私もそうだったか008.gif
by massangea2 | 2012-05-18 11:22 | 息子1歳