人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

4月29日 やっとサムライ君一緒に歩いて灯篭へ~

27日の夜遅くに、やっとサムライ君が帰宅しました。
久しぶり家族3人の生活がしばらく戻りますよー

28日~30日は神戸の予定

29日の日曜日はお決まりの灯篭茶屋に行ってきました。
灯篭茶屋は、平日もやってるけど日曜日だけおでんが出るのです。
私達は朝早くに出発して大竜寺まであがってしまう両親に注文をしていってもらうので、毎回てっとの朝食を食べさせてからノンビリと山を上がって、お昼ご飯をそこで食べるって言うのがいつものコース。
4月29日 やっとサムライ君一緒に歩いて灯篭へ~_b0183596_12282910.jpg

サムライ君がすごい楽しみのしていた徒歩で一緒に歩いていくってヤツ。
でもまだ1歳2ヶ月なんで、歩くって言ってもすぐに疲れて抱っこ要求してくるから、ちょっと想像と違ったようだけど、まぁ現実はそんなもんです。
余所見一杯して、途中のお地蔵さんの鈴を一生懸命鳴らしたり、地面の石を拾い集めたり・・・なかなか進まないよね~。

4月29日 やっとサムライ君一緒に歩いて灯篭へ~_b0183596_12284877.jpg

最近、やっとバナナをそのまま丸かじり出来るようになって、バナナ用のお皿とかフォークが不要になったから、外食超楽~!
でも、お昼ご飯、パンとバナナってね、ごめんね~って感じか008.gif
4月29日 やっとサムライ君一緒に歩いて灯篭へ~_b0183596_1229881.jpg

そして、今日も『わんわん』って言いながら、怖いもの知らずに犬に向かって走りまくり。
サムライ君が富士に行く頃に、てっとはやっとよちよち歩いたっていう状態だったし、先日1日帰宅したっていっても半日しか一緒に居なかったので、色々言葉を発しながら成長している感じを目の当たりに見て感動した様子。

そりゃこんな可愛い盛り、成長の盛りに一緒に入れないって苦行!
念願の徒歩登山(?)デビューを果たして満足やね。

さて、ここでも、本当にお母さん&てっとの写真って本当にないんちゃうか!って再確認する私。他の家庭でもそうだよね!(と思いたい)
苦労して育児して、一緒の写真ないなんてどういうこっちゃ!
by massangea2 | 2012-05-06 12:44 | 神戸